ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
「トップランナー」を語りましょうrainbow

とうとうやってきました、この日が!!!初のロングトークです!!
私は無事に送別会から帰宅。
テレビ前でスタンバイしたのですが、一睡もせず飲んだせいか睡魔は襲うし、感想upが遅れました。

まず、登場して最初のコメントは木登りの話ってのが、ちょっと笑ってしまいました。
いや、確かに瑛太君の言ってることは間違っていません。登っても良いと思いますよ、はい。
ただ、「木があったら登るじゃないですか」っていうのには「いや、登らないから・・・」って笑いましたけど。(笑)

次に、今までの役で苦労した監督からの要望とかは?という質問に、
嫌われ松子の一生の中島監督の件を話していましたね。
ファン歴の長い方は、質問と同時に「あっ、きっとあれだな」って思われた方も多いのでは?
笙は、痩せたかいがあって、Tシャツを着た時のダボダボ感っていうのか、客観的に観て、
私的には、情けない感じ伝わっていたと思います。
銀色のシーズンのバカになってくれっていう要望については、もうちょっとまとめて話して、瑛太君・・・
って、突っ込もうと思った私です。(笑) まぁ、そこがかわいくて好きなんですけどね。

次に、役所広司監督からのメッセージ。
瑛太君、嬉しそうに笑っていましたね。こっちまで笑顔になっちゃいます。
役所さんの話を聞いていて、ファンとしても嬉しく思いましたし、普段私たちが見れない撮影での
瑛太君が少し垣間見れた感じがしました。雑誌のインタビューや記事などで、瑛太君は演じる役に
対して真剣に考える人だって思ってはいましたけど、役所さんのような大物さんの言葉を聞くと
実感しますね。やっぱり素敵だなぁ~瑛太君は♪

生い立ちについても語られていましたね。
小さい時の海?での写真。めっちゃかわいい(>▽<)
すごくおちゃらけてて、やんちゃ坊主だったんだって伝わってきた1枚でした。
サッカー推薦で挫折した話は有名ですけど、そこで挫折して、他に目をやってしまった瑛太君の気持ちは
分からなくはないです。だって、遊びたいし。でも、コーチの方が言われたひとことも分かるなぁ。
スポーツ推薦ってことは、学校から期待された入学したわけですから、それだけ覚悟を決めて3年間
するべきだろって、そこで続かないようじゃ・・・って。
でも、過去は過去。今は今ですから。
過去は忘れちゃいけないけど、その過去を教訓にして、今、役者として続けているんだから、立派なことです。
番組の最後に、「続けることが大事」って言ってましたけど、その通りですよね。

そして、宮崎あおいちゃんとの公開交換日記。
笑いました。大爆笑です。「尚五郎さん、ちょっと気持ち悪いです。」って。(笑)
でも、相変わらず仲良しな2人。こういう話を聞いていて、和みます。

外せないのが愛してやまない友人リリーさんからのメッセージ。
これまた瑛太君、最高の笑顔をしてましたね。嬉しそう。もう結婚しちゃったら?(笑)
役所さんのメッセージもそうですけど、こうやって大物2人の言葉が私たちをますます瑛太君のトリコに
させてくれますね。親子のような年齢さの友人って素敵ですね。

最後に、今後の俳優像。
おばあちゃんが困っていたら助けて、遅れて現場に行っても堂々としていられる俳優になりたい。
瑛太君の表現方法って面白い。で、なぜ、そこから木登りの話に戻る。(笑)
「あきらめちゃいけない」その通り。「続けることが大事」にも結びついていると思います。

瑛太君、長い試合(笑)、お疲れ様でした。。。

■トップランナー公式☆アルバム
よって、。こちらで、トップランナー出演時の瑛太君の写真アルバムが閲覧・保存出来ます!

あと、見逃された方に再放送のお知らせ。

■8月30日(土) 25:35~26:17
NHK教育
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちかちゃん…やってしまいました!はねとびSPに続き、またしても寝てて録り逃し…もう最悪ですよ…昔は公式とか無かったから、あちこちで情報仕入れて頑張って録画してたのに比べて、今は公式がある分、事前に分かってるのに録り逃しが多くて

で、速攻調べたら、さっすがNHK来週土曜の深夜に再放送ですファン歴5年になるくせに何やってんだか

あと調べた時に、来週月曜日?にTBSで嫌われ松子を放送と書いてあったので、それもチェックです!中島監督最新作のパコがもうすぐ公開だからでしょうか
2008/08/26(火) 19:00 | URL | だるま #RSx9Hk0E[ 編集]
だるまちゃん☆
うそ~んi-282
確かに公式などがなかった時は、情報にシビアになってたような気がする。
何か1つ情報発見するのに必死だったような。(笑)
でも、再放送あるし、良かった。NHKで良かった!

そうそう、「嫌われ松子の一生」もやるのよ☆
もちろんチェック済みe-319
どろろもこの間放送されたし、瑛太君ファンとしては嬉しいi-237
2008/08/26(火) 19:39 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
相変わらずの瑛太くんだったね。(*^_^*)
でも某写真誌や週刊誌にはかなり言いたいことがありそうだね。
おばあちゃんうんぬんの話も暗に匂わせている感じで、かなり主張が入っていたのかなと思いました。
瑛太くん頑張ったなって思ったよ。
聞いたことや読んだことのある話も多かったけど新しい話もいろいろ聞けて楽しかったね。

ちかちゃん男の子はね、目の前に木があったら登るんだよ。
低い塀があったら飛び越えるし・・・いくつになっても・・・
うちの長男は大学1年の時、塀を飛びそこなって骨折してます。(-_-;)
2008/08/26(火) 21:52 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ステキやぁぁ
もう、ほんま瑛太くんって素敵i-189 言葉のひとつひとつゆっくり、丁寧に、それでもなんかちょっと不器用な感じもあってi-228瑛太くんの人柄がでてましたよね~i-175は~もっともっと話聞きたかったなー瑛太くんはツライでしょうけど(笑)
2008/08/26(火) 23:50 | URL | ゆいゆい #-[ 編集]
リズム
長い時間瑛太くんの話を聞いて、波のようなリズムのようなものを感じました☆
ゆっくり考えながら話していたら、突然笑える雰囲気になって、
また真剣な顔になったと思ったら、ちょっと相手に委ねてみたり・・・☆
交換日記の話良かったですね☆
あおいちゃんの「会いたいの~。」を含めて、素敵なエピソードだなぁと思いました。
こういう些細な話が好きです♪
2008/08/27(水) 14:12 | URL | Let go #-[ 編集]
いいトークでしたね
初のロングトーク、瑛太くん大丈夫かなぁってドキドキしながら観ました。ひとつひとつ言葉を紡ぎ出すように話す瑛太くん。

あおいちゃんとの交換日記のエピソード、「尚五郎さんちょっと気持ち悪いです」私もそう思います(笑)
「ちょっと考えないといけないな」と反省する瑛太くん、かわいすぎる!!

おばあさんの話の時、私も某週刊誌に出た記事のことをふまえての発言に思え、きっとあんな書かれ方したらすごく傷ついたし、言いたいことあったんだろうなぁって心が締め付けられるような感じで観ていました。話してる時の瑛太くんの瞳ちょっと潤んでみえたのは気のせいかな。

真剣な顔はちょっと近寄りがたい雰囲気もあり、お花が咲いたみたいなピュアな笑顔もあり、ますます魅了されました。

登場の時より退場の時のが、歩きがぎくしゃくしてたのは、一生懸命話して気持ちがたかぶったからかなぁって思いました。
2008/08/27(水) 15:11 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ドキドキでしたね
瑛太くんって、いい意味でクソ真面目で変わりもんで、それでいてナマケモノ‥なんか、話聴いてて自分に似てる感じがしましたf^_^;皆さんも、どっか瑛太くんに似てたりするんじゃないでしょうか?
あのショートムービー、areaにて公開されたやつですか?瑛太くんの内面が垣間見れたかんじがしました。たしかにメッセージはないけど、ひとつの発想を表現したかったのかな~って思いました。世の中には意味のない事も必要ですから。それでいて魅力的な。

瑛太くんには何かを創造する才能があると思うなぁ~ヽ(´ー`)ノわたしも、あきらめずに描いてくぞ!!
2008/08/27(水) 17:07 | URL | アヤコ #-[ 編集]
_alt_str_e_728.gif_continue_alt_str_e_728.gif_
ちかさんコンニチハ初のロングトーク、大丈夫かな?って思ってたけど、とてもいい話をされてて、すごいなと思いました。
木に登る(笑)。瑛太くんには少年の心があるんだなあ~って思いました。
公開交換日記、実物を見たいですね~。瑛太くんどんなおかしあ顔してんだろう。二人とも、大河風口調で書いてるのが最高にイイですよねぇ。あおいちゃんにキモチワルイと書かれて、凹む瑛太くん。カワイイ。
松子でのエピソード、気付きませんでした。ごめんなさい瑛太くん。確かに笙は痩せてましたね。痩せるのって難しいのに、フツーにやってくるのがすごい。しかも監督に気付かれないのが悲しい。ちょうどもうすぐ再放送があるので、瑛太くんの痩せ具合をしっかり見たいと思います。
爺と豚、なんか変で面白かったです。瑛太ワールドを感じました。松田龍平くんと作ったりするんですねー。なんて豪華な監督がた!!
瑛太くんは俳優という職業にすごく魅力を感じているようですね。役所さんの言っていたように、瑛太くんも、演じることが楽しいって思えるようになったら、ほんとうの役者さんになれるのかもしれませんね。
役所さんに認められるなんてやっぱタダ者ではないですね。瑛太くんがこうゆう方々に誉められているのを見ると、ファンとして、とてもうれしい気持ちになりました。
私は瑛太くんに、監督に言われた言葉をくつがえしてほしいです。人は変わることができるってことを証明してほしいです。俳優瑛太がいっぱいいっぱい続きますように……
2008/08/27(水) 17:12 | URL | はち #-[ 編集]
ゆうこさん☆
おばあちゃんの話、私も週刊誌の件を言いたいんだろうなと感じてました。
ブログに書くのは避けましたけど。
知っている話の方が多かったですけど、全て雑誌などで目にしたものですし、改めて瑛太君の口から
聞けるっていうのは嬉しいものですね。瑛太君の雰囲気に今回もやられました。

ええ!?みんな登るんですか!?
私そんな人今まで出会った事ないんですけど・・・i-229
ノリでする分には分かるし見た事ありますけど。そっ、そうなんですか・・・。
塀を飛び越えようって・・・それは何の目的もなしに・・・ですか?(笑)
2008/08/27(水) 20:12 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ゆいゆいさん☆
あのゆっくり言葉を選んで喋る雰囲気がいいですよね。
ただ、身近にいたら私の性格上、若干イラッとしそうな気もしますが。(笑)
瑛太君の不器用さは本当に好きです。
ずっと不器用でいてほしいですねぇ。
40分、長いようであっという間でした・・・。
2008/08/27(水) 20:14 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
Let goさん☆
>ゆっくり考えながら話していたら、突然笑える雰囲気になって、
分かります!何か、プッってなりますよね。良い意味で。
またあの声がいいんですよぉ~波のようなリズムもそうですけど、波のように癒す声をしてますよね。

交換日記の話、和みました。
私もああいう話は大好きで、もう少しああいう話も聞いてみたかったなぁって思いました。
2008/08/27(水) 20:17 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ふじこさん☆
交換日記の話は、私も気持ち悪いと思いました。(笑)
あれを素敵だぁ~って思う女性は少ないかと。(笑)
『ちょっとマジで落ち込みました。』って笑う瑛太君もかわいかったです!

あばあちゃんの話は、私もそう思っていました。
週刊誌の件を伝えたかったんだなぁって。
当然私は信じていませんし、瑛太君の気持ちを考えると悲しいですよね。

>真剣な顔はちょっと近寄りがたい雰囲気もあり、お花が咲いたみたいなピュアな笑顔もあり
そこが瑛太君の惹き付けられるポイントでもあるんでしょうね!
演技もそうですけど、普段の表情もたくさんあって、ドキッとします。

>登場の時より退場の時のが、歩きがぎくしゃくしてたのは、
あっ、やっぱりそう思われましたか?
帰りの方がギクシャクしてましたよね。
2008/08/27(水) 20:23 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
アヤコさん☆
瑛太君って確かにいい意味でクソ真面目ですね。
リリーさんの言っていた全ての事を綺麗な関係でいようとするって言ってたのもそこですよね。
そうですねぇ~私の瑛太君との共通点・・・恋愛観以外の考え方は雑誌などを読んでいて一緒だと思う時はあります。

ショートムービーは、私は正直恐かったですi-229
発想はすごいなって思いますけどね。
アヤコさんのおっしゃるように瑛太君は発想や創造などに才能持っているなって日々感じます。
詩にしてもそうですし、写真もそうですし、描く絵だってそうですし。
アヤコさんも絵描いてらっしゃるのですか?
2008/08/27(水) 20:30 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
はちさん☆
はちさん、こんにちは☆
初のロングトーク、ドキドキワクワクでしたね。
木に登る話。週刊誌の話だからこういう場で話すとは思ってなかったですけど、木に登るんですよね、瑛太君。(笑)
人様に迷惑がかからなければ別に悪いことではないですから、堂々と登って下さい。(笑)

交換日記の話。微笑ましい話ですよね。
大河口調分かります!しかも、篤姫ではなく於一時代の口調で。
気持ち悪いですって、あおいちゃんストレート。(笑)

松子のエピソード、初耳だったのですか?
6キロくらい痩せたそうですよ。
顔も今より小さく見えますし。
中島監督は厳しくて有名なので、もしかしたら覚えてたけど、わざと知らないフリをしたのかもしれないですけどね。
爺と豚、恐い&面白かったです。
松田龍平君とのムービーも観てみたいですよね!合作に興味大!

俳優という仕事を今は楽しいと感じていてファンとして嬉しいです。
やめたいと思っていた頃、確かにインタビューなどもネガティブで大丈夫かなぁって心配でした。
なので、今の瑛太君を見ていると安心するというか、こっちまで嬉しいんですよね。

>私は瑛太くんに、監督に言われた言葉をくつがえしてほしいです。
もうくつがえしているのではないでしょうか。
コーチも喜んで見てくれていそうな気がします。
駄目だった頃の自分も忘れずに俳優頑張ってほしいです!
2008/08/27(水) 20:45 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
絵描いてますよ☆一応、わたしの「あきらめないこと」はイラストレーターになることなんで‥(^.^)一時期はあきらめかけたけど、やっぱりそれしかない気がして。あきらめない、続ける‥は瑛太くんが言う通り大切なことです。そして、むずかしい事です。

あ!あと、子供の頃の写真ですでに今の立ち耳状態でしたね~(笑)
2008/08/27(水) 20:47 | URL | アヤコ #-[ 編集]
アヤコさん☆
そうなんですね!イラストレーターかぁ~私は描写は好きですけど、想像が働かないので絵心がなくて・・・
尊敬します。瑛太君の絵も私にはない絵心があってスゴイなって思います。
諦めずに頑張って下さいね!
私も介護士ですけど、保育士の免許がほしくて頑張って4年かかりましたけど、合格出来ましたし!

>あ!あと、子供の頃の写真ですでに今の立ち耳状態でしたね~(笑)
あはは、そうですね。特に小学生の写真が。
私も同じく結構立ち耳なんですけど、生まれ持ったものでしたよ。
あっ、共通点ありましたね。(笑)
2008/08/27(水) 21:08 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
いえいえ
尊敬だなんて‥うれしいです(^o^)ちかさんの方が人のためにつくす仕事で尊敬しますよ。誰にでもできる事じゃないと思います。

ちかさんも立ち耳ですか!!なんか、わたしって今までも何~か立ち耳の人に惹かれる傾向があるらしく(笑)立ち耳フェチですかね―(*^.^*)
2008/08/27(水) 21:38 | URL | アヤコ #-[ 編集]
多分女の子の前では登らないでしょ。(^_^;)
友達同士でテンションあがったりすると登るんだと思うよ。そこに木があれば・・・
あのときうちの息子たちに聞いたら登るっていってたよ。別に普通だって・・・
うちの息子は塀の向こう側には何かいいものがあると思ったのかな?
男の子って体力がある限りはやるみたい(-_-;)
2008/08/28(木) 00:37 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
アヤコさん☆
立ち耳です。瑛太君はチャームポイントだって良く言ってますけど、私は小さい頃はコンプレックスでした。

>なんか、わたしって今までも何~か立ち耳の人に惹かれる傾向があるらしく(笑)
そうなんですか!瑛太君ファンの皆さん、瑛太君のあの耳が好きって方も多くいますよね。
私は猿っぽい人に惹かれるんですけど、瑛太君の耳も少しは関係してるのかな。(笑)
2008/08/28(木) 14:01 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ゆうこさん☆
女の子の前じゃ、まぁ登らないですよね。(笑)
テンション上がったことが前提だったら分かります。
普通なんですね。良かった瑛太君も普通で。(笑)
2008/08/28(木) 14:04 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
初めまして!
初めまして!
いつもこちらで瑛太くんの情報などを見させてもらってます♪
トップランナーもこちらで知って、とってもとっても楽しみにしてたんですけど
予約に失敗して撮れなかったんです・・・
でも再放送あるんですね(>_<)
とっても嬉しいです♪
本当ありがとうございます!!!
当日を楽しみにしたいと思います♪
2008/08/28(木) 16:33 | URL | めぐ #-[ 編集]
遅ればせながら録画してたやつやっと見れました~!
ちかさんと同じく爆笑したのが、あおいちゃんとの交換日記確かにちょっと気持ち悪いかもしれないなぁなんて思っちゃいました(笑)でもこれから篤姫と帯刀さんがまた再会しますよね?もうちょいしたら愛しのあおいちゃんに会えるから、大丈夫だよ瑛太くん!(笑)
あと何か怖いショートムービー(笑)あれeita areaのやつですよね?パソコンないので、見れて嬉しかったですぽかーんってなりましたけど(笑)
司会の方が、話方が丁寧だっておっしゃってましたが、本当にそう思います。瑛太くんの静かな喋り方と、にこぉっって笑う笑顔にもうやられっ放しでした
私もホントは食っちゃ寝したいですが(笑)自分を諦めないで、楽しい生活になるように頑張りたいと思います!
話変わって、eita areaのアーリーチェックイン?…特典いっぱいじゃないですか!瑛太くんのウェルカムメッセージ?欲しいに決まってるじゃないですか!…パソコン…買おうかな…間に合うかな…金欠だし…(T_T)
長々すみませんでした
2008/08/28(木) 20:03 | URL | りら #-[ 編集]
めぐさん☆
めぐさん、初めまして☆
いつもブログ観て頂いてありがとうございます!
こちらの情報を観て知った、助かった、などと言って頂けると嬉しいですし、運営してるかいがあるものです。
他にも予約するの忘れたって方がいましたけど、NHKは再放送があるので助かりましたね!
また何かめぐさんのお役に立てれば嬉しいです。
また遊びに来て下さいね!
2008/08/29(金) 00:06 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
りらさん☆
りらさん、こんばんは☆
あはは、交換日記にはあおいちゃんの気持ちを察するものがありましたね。(笑)
そうなんですよね。再会するシーンがあるので楽しみにしています。
でも、内容的に涙なしでは見れないと思うので心の準備をしておかないと!

ショートムービー。eita areaのものです。
私も唖然でした。(笑)shihoさんも若干ポカーンでしたよね。(笑)

>瑛太くんの静かな喋り方と、にこぉっって笑う笑顔にもうやられっ放しでした
分かります!たまに見せるあの笑顔反則ですよね。しかも、笑顔だったかと思えば真剣になるし。

>私もホントは食っちゃ寝したいですが(笑)自分を諦めないで、楽しい生活になるように頑張りたいと思います!
同感です。人生って1回っきりですから楽しく生きないと損です。
私は自分の人生、最高に楽しんでいます。

eita areaのためにパソコンを買ったって方、数人いらっしゃったと思いますよ。
アーリーチェックインでなくても、コミュニケーションなどを取れる場も作ろうと思っているって
言っていましたし、入会して損はないですよね、きっと。
パソコンは時代的に決して無駄なものではないと思いますし。(笑)
2008/08/29(金) 00:15 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/1033-55bff8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
