ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
『篤姫』第35回/「疑惑の懐剣」を語りましょうrainbow

今日の帯刀、かっこよかったですねぇ!!!
瑛太君の目の演技は以前から心を奪われてますけど、今回の帯刀の目も素晴らしく良かったです!
最後のお近さんとのシーンは特に!最初、養子に入られた後、江戸に行き活躍する西郷さんと比べていた
情けないウジウジ君の頃とは全く違う目つき。いやぁ~かっこよかぁ~

江戸は、家茂様と和宮様の間は天璋院様の取り合いによって良い方向に向かい一安心です。
天璋院様と和宮様の間にも変化があったように感じました。
江戸と京の皆共が良い関係になる日ってくるんですかね?歴史を知らないので、全く想像がつかず。
ただ、次回天璋院様に辛い現実が><
故郷薩摩と現在の江戸徳川家。薩摩の人間だけに疑惑をかけられるんですね・・・。
そして、次期に天璋院様と帯刀が再会します。
そこで、2人の間に友情とお互いの国を守る約束をするんですよね。

一方、薩摩軍も次回なにやら事件が!!!歴史に疎い私、勉強しなきゃ!!

□余談□
今日、坂本龍馬の姿を楽しみにしてたんですけど、ワンシーンって!
玉木宏さんファンの友達もさぞかしビックリしたでしょう。すごく楽しみにしてたから。(笑)

また、多数のご要望にお応えし、

第1回~の再放送決定!

9月29日(月)から月~金で午後5:00~(祝日・スポーツで、途中数回の休止が見込まれます。)
これで、本放送での最終回(12月14日予定)の直前の週(12月8日の週)に追いつくかたちになります。
コメント
この記事へのコメント
ちかさん、こんばんは♪
再放送やるんですか嬉しいですね~(^O^)私最初の方見てなかったし、見逃した回も多々あるので…頑張って録画しようと思います!篤姫DVD出たら買いたいんですが…絶対高いでしょうね四万とかしそう(T_T)
今日の回で1番泣けたのが、帯刀様が今和泉島津家に養子縁組の話をする時…ショックを受けて雨の中刀を振り回す忠敬を帯刀が見つめるシーンでした。
二人の色んな思いが詰まってるシーンだったと思います。帯刀様の、申し訳なさそうな悔しそうな涙をこらえた表情が切なくて…ぐっときました
あとはお近さんに、「這ってでも生きて帰る」と約束した男らしい表情にドキッとしました。帯刀様、どんどんたくましくなっていきますね
来週はいよいよ篤姫と帯刀が再会するのでしょうか?これからどんどん切なくなっていきそうですよね…見るときはハンカチ常備しとかないと!(笑)

2008/08/31(日) 22:50 | URL | りら #-[ 編集]
りらさん☆
りらさん、こんばんは☆
再放送やるみたいです!大反響のようで、私たちにも嬉しい情報ですよね!
私もDVDほしいですけど、高いですしね・・・4万は軽く超すでしょうねi-229
なので、私も必死に保存版にするDVDを必死に作っています。レーベルなども印刷して♪

>今日の回で1番泣けたのが、帯刀様が今和泉島津家に養子縁組の話をする時…
あれは辛かったですね。島津家の当主が、悔しいのにわざと大丈夫に振舞っていたあそこから辛かったです。
帯刀は尚五郎時代、島津家とは深い付き合いをしていましたし、当主とも付き合いがありましたし余計に。

>あとはお近さんに、「這ってでも生きて帰る」と約束した男らしい表情にドキッとしました。
私もドキッでした!表情が全然違うんですもん、昔と。ドラマに感動し、演技にも感動しました。

>来週はいよいよ篤姫と帯刀が再会するのでしょうか?
オフィシャルガイドブックのあらすじで観たのに、どの回だったか忘れました><
次回なんでしょうかね。予告で流れなかったので、あれ?と思ったり。
2008/09/01(月) 01:03 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
再放送☆
瑛太君にすご~く失礼なんですが、
篤姫4ヶ月分くらいためていた私・・・
つい最近まで私の中で、
篤姫様は嫁いでませんでした・・・(笑)
夏休みの宿題を必死にこなす小学生の
ように、お盆休みから見つづけて
昨日8/31に追いつきました。
イッキにみたので瑛太君の顔つきが
凛々しく変化していくのが
わかりました。ホント素敵です!
やっと、みなさんに付いていける(祝)
ですが、25・26話がうまく撮れていなく
みてなかったので、こんなに早くの
再放送情報はすごく嬉しい!!!
頑張って完全保存版にしま~す☆
2008/09/01(月) 18:24 | URL | アポ #-[ 編集]
アポさん☆
篤姫に関しては撮りだめられてた方多いみたいですよ。
でも、まだ嫁いでなかったのですね。(笑)
マネージャーさんが日記でもおっしゃっていましたけど、まだ観られてない方も再放送をきっかけに
観るかもしれないですし、最近ファンになられた方には嬉しい情報かなと思ってます。
アポさんの保存版にも貢献しそうですね、再放送!
2008/09/02(火) 01:20 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/1040-27d003bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
