ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『篤姫』第36回/「薩摩か徳川か」を語りましょうrainbow

泣きました。ただ、それだけです。
薩摩と徳川の間に挟まれた天璋院様の気持ちを考えただけで悲しくなり、幾島から譲られた
桜島の掛け軸が画面で映し出され、それを焼こうとされる天璋院様を観て号泣でした。
青いお守りを眺めながら江戸へ向かう帯刀とピンクのお守りを眺めながら薩摩を思い出す天璋院様。
次回、この2人のおそらく最後のシーンになるであろう再会のシーンがやってきます。
敵対する薩摩と徳川。7年ぶりの再会がこのような形になるなんて・・・酷すぎます・・。
オフィシャルブックを読んだので、この2人がどういう会話を交わすのかはだいたい知っているのですが
はぁ・・・絶対泣かずにはおれません・・・。

そして、寺田屋事件。有馬さんの裏にあんな考えがあっただなんて・・・ここでも涙が・・・。
自分の国のために命を捧げてでも貢献しようというあの姿、今では本当に考えられないこと。
今の時代の「命」とこの時代の「命」とは、同じ言葉であっても全く違う意味を持つような気がします。

最後に、和宮様。薩摩のものを燃やす天璋院様を見て、何かを感じ取っていたように思いました。
和宮様にも天璋院様に対する何か変化が今後あるのでしょうか。

余談として、篤姫公式サイトの「ダイアリー@106」というコーナーで帯刀のシーンについてあります!

ダイアリー@106
よって、。7月11日の撮影記事で、帯刀がお近に不倫を白状するシーンがあるそうです!(笑)
  「なんてトンチンカンな男なんでしょう」という書き方に大爆笑。(笑)
  このシーン、ちょっと楽しみです!あはは、帯刀さん素直すぎ!
コメント
この記事へのコメント
来週再会ですね!
まもなく開設2周年、おめでとうございます(o^v^o)

篤姫‥有馬さんにあんな思惑があったとは…ぐっときました。来週はついに天章院さまとの再会!嬉しいばかりの再会ではないけど‥複雑ですね。ところで、帯刀が浮気する?!そんなシーンがあるんですか?誰と?ビックリです(笑)

篤姫といえば、昨日の「情熱大陸」に松田翔太くん出てました。花男の頃よりかなりカッコよくなりましたよね~。カツラも似合ってるし。「情熱大陸」に瑛太くん出てほしいな~ヽ(´ー`)ノ
2008/09/08(月) 12:33 | URL | アヤコ #-[ 編集]
いきなり失礼します;;

YAHOOのトップページの右の広告スペースでKIRIN SmoothのCMが流れてました!
TV版と同じなのかはわかりませんが・・・。とにかく素敵でした!
是非チェックしてください。
2008/09/08(月) 19:53 | URL | おかちゃんはうす #-[ 編集]
アヤコさん☆
ありがとうございます。もうすぐ2年かぁ~とあまり実感はありません。

有馬さんの思惑には複雑な気持ちでいっぱいでしたね。
天璋院様との再会は、辛いものになると思います。最後の再会になるのかもしれないですよね。
薩摩での2人の思い出なんかを流された日には化粧ぐちゃぐちゃです。(笑)
帯刀の浮気騒動驚きですよね。コミカルに描かれていると書いてありました。
お近に責められる帯刀を影に隠れて坂本龍馬とおりょうが心配そうに見ているそうです。(笑)

松田翔太君、男前になっていってますよね。
そうなんですよ、カツラが似合う!
瑛太君のカツラを初めて見た時はちょっと衝撃でしたけど、翔太君は自然に入れたというか。(笑)
情熱大陸の瑛太君ですかぁ~いいですねぇ>▽<
小栗旬君みたいにDVDになってくれたら最高ですけど・・・ないかi-195(苦笑)
2008/09/08(月) 23:06 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
おかちゃんはうすさん☆
貴重な情報ありがとうございます!
キリンビールの動画になるまで時間がかかりましたけど、無事に辿り着けました。
いいですねぇ~素敵ですねぇ~!
瑛太君と黒木さん2人で出演なのでしょうか。それとも、1人1人別バージョンでしょうか。
2008/09/08(月) 23:08 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/1058-5213c21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
