ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
『篤姫』第37回/「友情と決別」を語りましょうrainbow

帯刀、今回すごく出番がありましたね!
ずっと帯刀を見ていたような気がするくらい。

脅して成立させた汚いやり方。
それを仕方がないと考える者が多い中、間違っていたと考えを言う帯刀。
小松帯刀という人物の人柄がまた出ましたね。
久光のお側で天璋院様と再会を果たしたシーンは、目だけでの演技。心情がすごく伝わりました。
そして、今回、勝と出会ったことにより、坂本龍馬との出会いも近いですね。

今回の見どころはなんといっても天璋院様と帯刀の再会です。
『尚五郎さん』と昔の名前で呼んだ時には帯刀と同じ気持ちで、昔に返ったように思いましたね。
そして、2人に外せないのは囲碁。お互いの話を話しているシーンは気付いたら私も微笑んでいました。
この2人は心を和ませてくれますね。
幕府と薩摩。この先どのように進もうと2人の間にはやっぱり友情があってほしい。
『また会えますよね。』という言葉通り、また再会があってほしい。

次回。生麦事件で薩摩の今後が急展開しそうです。
薩英戦争勃発でしょうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
こんにちは、初めまして☆いつも覗かせていただいてます。ちかさんのブログは、情報量と、その速さがすごいです。圧倒されます。

帯刀、出番増えましたね~!!ほとんどいましたね!以前の出番のなさがウソのようで、嬉しい限りです☆☆囲碁を挟んで、再会できてよかった★二人とももう、立派な大人ですね。また再会できるといいですね~。

ところで瑛太君、ほんとメイク濃いですよね(苦笑)何か顔が違う気がすると思ってたら、アイメイクのせいだったのかぁ・・。気づきませんでした;言われてみれば、本当に濃い・(笑)貫禄を出すためって、瑛太君なら、お芝居で出せそうな気もするのですが。。仕方ないのかな。
2008/09/15(月) 18:45 | URL | mayu@ #-[ 編集]
mayu@さん☆
mayu@さん、初めまして☆
いつもブログ観て頂いてありがとうございます!
迅速な更新・返信をモットーに頑張っています。これからも宜しくお願いします!

帯刀、これからも出番が多くなっていくでしょうね!
長州との関わりでも重要人物になってくるでしょうし。
再会・・・もうないのは覚悟しています。
友情の決別っていう題からして、最後なのかもしれないと。
寂しいですよねぇ><

はい、瑛太君メイク最高に濃いですね。(笑)
帯刀になってさらに濃くなりました。
年齢を重ねているという設定もあるでしょうし、重役を任される立場になって
凛々しさを出すという意図もあるのでしょうね!
メイクは演技に関係なく他の出演者の方も同じですし、仕方ないと思います。
篤姫のあおいちゃんのメイクも初めと全然違いますし。
2008/09/15(月) 23:55 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/1072-d142bc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
