ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『篤姫』第40回/「息子の出陣」を語りましょうrainbow

最後は涙で終わった私ですが、途中までは帯刀のかわいさに笑わされました。
お琴さんと初めて会った時のあの表情の絶妙なこと。
瑛太君って、ああいう表情?目?本当にウマイですよねぇ~。
『たてわき・・・はん?』
という台詞も笑えて3回リピートしました。(笑)
『そのようなことはご無用です。』
あの手。お琴さんじゃないけど、かわいすぎです。(笑)
次回もお琴さんに動揺する帯刀が見れるのでしょうか。
お近さんとのもめ合いは、次回?帯刀の反応が大河とは違う意味で楽しみです。

そして、坂本龍馬との出会い。
今日はワンシーンでしたが、次回もこのツーショット必見です。

最後に、ラストシーンの写真撮影。天璋院と和宮とのシーンも印象的です。
泣けました。家茂はもうすぐ死を迎えるんですよね・・・そう考えると写真のシーンは切なかったです。
コメント
この記事へのコメント
帯刀×竜馬
出番多かったですね~☆なにより、ついに帯刀と竜馬が出逢いました!一緒に観ていた母が「のだめとえらいちゃうなぁ‥」。たしかに~(笑)

お琴さんも登場!帯刀、すでに揺らいでるし…浮気騒動がたのしみです(笑)

残すところ、あと10回‥ですか…1話、1話かみしめましょう!!
2008/10/05(日) 20:58 | URL | アヤコ #-[ 編集]
アヤコさん☆
結構出ずっぱりでしたね!
帯刀と龍馬の出会いが、こんなにも終盤の出会いとは意外でした。
あはは、確かに『のだめ』とは大違い。(笑)

お琴さん、やってきましたねぇ~
帯刀の反応が楽しくて笑いました。
来週も個人的に動揺しまくってほしいです。(笑)

残り10回・・・
1年もある・・・って始まった1月。
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
篤姫がなくなったらまたドラマがなくなりますねi-241
1月~3月のクール、期待したいですけど、休ませてあげたい気持ちもあるし・・・
ファンとしては複雑な気持ちです。
2008/10/06(月) 00:28 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
あと10回ですか[i:63895]
家茂様はヤハリもうすぐ…なのですか…
お子を授かるといいのにと思ってました。
切なすぎる折角すばらしい関係を築き上げたのに…

私はこの先のストーリーに関して無知なのですが
帯刀さんはお琴さんとおちかさんは何やらありそうですね
お琴さんの手のひらに乗ってしまったっぽい帯刀さんが可愛かったし
瑛太くんは
とても上手く表現されてましたね
実際の帯刀さんはどんな感じかは解らないけど、
瑛太くんが演じたままの帯刀さんだったと
思いたいです
2008/10/06(月) 00:51 | URL | りこ #6facQlv.[ 編集]
りこさん☆
42回の題名が家茂の死を表していると思うので、おそらく・・・i-241
切な過ぎますよね・・・あの仲の良い姿を見ていると戦争が憎いですね・・・。

私が先日公式で読んだ限りでは、不倫騒動へ発展と書かれていたんです。
まぁ、大河なのでコミカルに描いているようなんですが、そのシーンの演技が楽しみで♪

ああっ!分かります!
瑛太君の演じる小松帯刀=実際の小松帯刀
ですよね、私達の中では。
それだけ瑛太君が視聴者に影響を与えているのですねぇ~。
2008/10/06(月) 01:10 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/1115-47342025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
