ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『篤姫』第41回/「薩長同盟」を語りましょうrainbow

帯刀さん・・・今回もアタフタされていましたね。(笑)
『えぇ!?』
『えっ、あの、ちょっと、あぁ!?』
あはは、あのシーンを思い出しただけでも笑えます。
帯刀の凛々しい一面に加え、このどこか憎めないキャラクター。
たまに尚五郎さんが顔を出しますね。大好きです。

一方、歴史的にも有名な『薩長同盟』が締結。
薩長同盟はどのような目的で結ばれたのか・・・そうでしたそうでした!
学生の頃学んだ記憶が蘇りました。いやぁ~本当に勉強になります。
長州藩と手を組んだ薩摩が今後幕府からどういう風に目を向けられるのか、
そして、手を貸した坂本龍馬も心配。坂本龍馬は最後は暗殺されるのですよね・・・観たくない・・・

幕府では、次回家茂が死を迎えます。
また泣くなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
やっぱり帯刀さん大好きですねー
ちかさん同様、あのアタフタした表情、おかしな声、かわいすぎて、TVを見ながらニンマリ・・・
尚五郎さんな姿に、懐かしさを感じます。

もう最終回までカウントダウンに入ったことが、我が家では淋しくて淋しくて。
まずは来週ハンカチ片手に楽しみましょうね。
2008/10/14(火) 18:29 | URL | りんご #-[ 編集]
りんごさん☆
ホント大好きです!愛らしい。(笑)
何か浮気現場を発見しても、あんなにアタフタされたら笑って許してしまいそう。(笑)

次は42回ですものね・・・
今後は次々と人が亡くなっていくんですよね・・・
悲しいし、番組が終わってしまうことも寂しいし・・・
ティッシュたくさん使用します。
2008/10/14(火) 19:10 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
おくればせながら、始めの方を見ました。尚五郎さんかわいいi-233それにおかつさんとのやりとりや、いろいろ微笑ましいシーンを見てほっこりi-225
おかつさんもとてもキュートですよねi-261
そして!帯刀はん、お琴さんと・・i-197キャーi-237
2008/10/15(水) 23:38 | URL | ゆいゆい #-[ 編集]
ゆいゆいさん☆
あはは、めっちゃ初めですね!(笑)
於一って聞いて、『ん?』と一瞬戸惑いました。
最初の方はすごくコメディーチックで面白いですよね!
尚五郎さんの情けなさがまたかわいくもあり、イラッとしたり。(笑)
お琴さんとの仲、お近さんにバレなきゃいいですけどねぇ~
2008/10/15(水) 23:52 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
えぇ!?
録画してあったのをやっと見れました。
最初の「えぇ!?」を聞いたときに面白い予感がしましたが、見事ツボにはまりました☆
あの絶妙なテンポとゆるさと情けない感じを出せるのは、瑛太くんならではですね。

遅くなりましたが、FILT届きました!ありがとうございます☆
表紙の何気ない表情好きです。
「楽しみ過ぎず」というのが印象的でした。
2008/10/16(木) 17:20 | URL | Let go #-[ 編集]
Let goさん☆
あはは、同じくツボでした。
思い出しただけでも笑えます。
Let goさんがおっしゃるように瑛太君ならではの空気なんですよね。
瑛太君にしか作れないあの情けなさ。

FILT届きましたか。
私も表紙の自然な表情気に入ってます。
でも、中はクールでドキっとしますよね。
2008/10/17(金) 00:24 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/1127-fa25715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
