ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
『となり町戦争』に続き、『アヒルと鴨のコインロッカー』 も読み終わりました

感想として、初めに言える事は・・・すごく面白かったですっ!!
あまりに話してしまうとネタばれになってしまうので、少しだけご紹介しますね
まず、話の展開が【現在】と【二年前】に分かれて書かれていて、交互に話が進みます
【現在】→【二年前】→【現在】といった風に 
そこがまたこの本の良いところで、すごく想像力を駆り立てて興味を沸かせてくれるんです
早く先が読みたいって思う作品です 作品自体の内容としては、切ないです

それから、瑛太君の役柄について少しだけ
瑛太君が演じるのは、河崎。河崎は、すごく変わった人物で女に良くモテ、尚且つ女好き。
かなり男前の設定でございます (実際、男前なんだけどね。笑)
でも、どこか切ない寂しさを持った人物。←それは、読んでのお楽しみ

話が進むにつれて、河崎??ドルジ??と少し困惑。
全く違う人物なのに、その違う人物を映画ではどうやって演じているの??
予告で出てきているのは、本屋を襲おうと誘っている瑛太君・・・でもその人物はドルジ??
なのに、瑛太君の役柄は河崎??(笑) ってな感じなんです(笑)
読んでもらえれば、私の言ってる事を『そうそうっ!!』って思って下さると思うんですが

最後に・・・
すごく切ないお話です。終盤にかけて涙ぐんでしまいました
でも、すごくすごく面白い作品ですよ 読む価値ありっ!!

えっ 『となり町戦争』に続き、瑛太君・・・また(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
アヒルと鴨http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">読みおわりましたかhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
語りすぎてはいけませんが、内容について話すことが出来ると思うとうれしいですhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
さっきちかサンの感想を読み、“はぃhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">思いました②”と頷いていましたワラ
途中想像すると気持ち悪くなる部分はありますが、おもしろいですょねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
映画待ち遠しいです
河崎http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ドルジhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">も気になりますし ワラ
またまた○○○ゃいますねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">最近多いですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/02/10(土) 15:50 | URL | マングース #-[ 編集]
>マングースさん♪

分かって頂いて嬉しいですっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ホントどうやって映画にしてるんだろぉhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">って『どろろ』とは
違った意味で映画化が難しかったっぽいですよねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

確かに内容的には気持ち悪くなる部分もありましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
映画ではもう少し軽いモノにして頂いてると有り難いhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
ホント楽しみhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
仙台仙台http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">牛タン牛タンhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
2007/02/10(土) 16:42 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
HP公開されましたよ!
こんばんは、ちかさん。先日エキストラの件でメールしたnaです。さっきアヒル鴨HPみたらopenしてました。そしてショックなことが・・・公開される映画館が少ない!仙台まで行っちゃおうかしら。
エキストラの件、またメールします^^
2007/02/14(水) 02:36 | URL | na #-[ 編集]
>naさん♪

お久しぶりですi-237
エキストラの件、私からも1度連絡をしようと思っていましたe-320 メールお待ちしていますe-68

『アヒルと鴨のコインロッカー』も『となり町戦争』に引き続き上映映画館がかなり少ないですよねe-258
大阪では、一応公開されますが、仙台まで行くこと考えていますよv-218
私の5月行事に入れてありますe-454(笑)
2007/02/14(水) 12:17 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
やっとよみ終えましたi-179
後半から楽しくて楽しくて進むんだけど・・・
何だかこのまま終わっちゃうのは淋しい気がして、(ドラマの最終回気になるけど、終わっちゃうのはヤダーi-240みたいな)何日かしまってましたi-179
ホント河崎v-361ドルジv-361って感じで頭が混乱v-394
ホント早く観たいですねi-237
どう映画化されるのかすっごい楽しみi-194
これは読んで観るのがいいかもi-80i-80i-80
伊坂幸太郎さんの他の作品も読みたくなりましたi-233
また語りたいですねi-178
2007/04/13(金) 18:35 | URL | choco #-[ 編集]
>chocoさん♪

>ホント河崎ドルジ
そうなんですよぉぉぉ!!
分からなくなるでしょi-198

ココからは、ネタばれになっちゃうのでまたv-5しますねi-237
2007/04/14(土) 00:52 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/154-ee5b857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
