ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう1週間程前のコトになりますが、『アンフェア(再)』の最終回が関西地区では10月3日に
放送されました。私は、その日夜勤だったためを撮って仕事場へ
でも、次の日すぐ東京へ飛び立ったので結局最終回をじっくり観たのは東京から
帰宅した10月5日の夜中でした。ほとんど寝ていなかったんですが、どうしても
気になって・・・観たくて・・・夜中の1時半から3時くらいまで観たんです。

夜中の3時だというのに私は1人で号泣していました
あまりの結末・感動に何枚もティッシュを使いました。(笑)
(結末は知っていたんですが、じっくり観たのはこの日が初めて!!)
そして、今日からに録画するために再度観てたんです。
そしたら、ストーリーが分かっているにも関わらずまた泣いてしまいました(笑)

これだけ泣いた作品は本当に久しぶりです
こまめにに録画せずにいっそのこと自体を買っちゃおうかなって思っちゃったくらい(笑)

私が一番胸を打たれたシーンは美央チャンとのやり取りでしょうか・・・。

20061009215358.jpg

雪平に銃を向けていた安藤の前に美央チャンが現れた時、安藤は銃を隠し美央チャンの元に
行きました。そして、安藤の顔つきが急に変わり、優しい安藤に戻りました。
安藤は美央チャンの前では本当に優しかった・・・。
本当に悪い犯人ならあんな優しく出来ないはずです。
本当は心の優しい人間だったんでしょうね。
私は、この2人の会話のやり取りに何とも言えない感情が溢れました
安藤を信じきっている美央チャンと美央チャンの前では真実を隠そうとする安藤。
上手く表現出来ませんが、もう涙が止まらなくて・・・

              20061009215423.jpg
そして、安藤が最後に見せた笑顔です。
安藤はきっとパチンコ店に向かう時から、店長を殺す気はなかった。
本当に殺す気ならわざわざ足を打たずに1発で殺せたんですよね。
でも、安藤はわざと・・・あえて店長を外に誘導した。
それは、安藤が自分で計画した『雪平に殺される』というシナリオだったから。
この笑顔には安藤の色んな気持ちが詰まっているんでしょうね。
確か、第9話くらいから安藤に変化がありました。
カオルちゃんを呼び出して、『最近いろいろありすぎて・・・』と気持ちを白状しているシーンも
今から考えると『復讐と愛情』の間で押しつぶされそうになっていたんですかね・・・。
最後に映った安藤が殺人を起こしているシーンでも、安藤泣きながら殺してましたし・・。

この安藤の最後の笑顔に、私の流れていた涙が倍増しました。(笑)
そしてそして、美央チャンの声を取り戻したのも安藤・・・。
犯人が復讐相手の子供を救ったなんて、そんな結末見せられたらそりゃ泣くって話です。(笑)

安藤は、黒幕でした。
確かに、何人もの人間を殺した犯人であって許される事では決してありません。
でも、私の中の安藤は優しい安藤であり、美央チャンの目線から見る安藤なんです。
きっとこの人には別の道があったはず・・・ドラマの中の人物なのに
なぜか深く考えされられる人間『安藤一之』でした。

そして、瑛太クンもこの役を狭間に俳優として一気に加速した感があります
っていうか、演技上手いっ
犯人だったにも関わらず、これだけ愛されるのはすばらしいコトです
瑛太クンを急成長させたといっても良いこの作品
どうか、映画もヒットしますように
                                  以上、私のひとりごとでした

PS.号泣しすぎたらしく、次の日起きたら目がパンパンに腫れていて(笑)
 出勤したら、仕事場の皆にビックリされました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも何度見ても声をあげて号泣してしまいます。世の中の不条理を安藤から教えてもらったような気がします。
コインロッカーに捨てられて、不遇の子供時代、青春時代、唯一の心のよりどころであった人を自分の目の前で撃ち殺されて・・・こんなに悲しい人生があるのでしょうか。本当に彼が悪かったのか・・・一生懸命生きようとしても彼らのような人たちを受け入れられない世の中が心やさしき安藤を殺人へと走らせてしまった。以前は憎むべきは犯罪者と思っていましたし、今でも殺人はもってのほかだと思いますが、人にはいろいろな背景があるのだなとつくづく感じました。本当にいろいろ考えさせられるいいドラマだと思います。もちろん瑛太くんの演技がすばらしい!!
2006/10/10(火) 02:23 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
>ゆうこさん♪

やっぱり何回見ても泣きますよねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
私も安藤から世の中の不条理を教えてもらった気がしますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
コインロッカーに捨てられた子供というだけで世間の見る目が変わり、
身内もいない。たった1人心を許せる友まで奪われた。
きっと安藤には『愛される』という事を知らずに育った事が殺人という道に
導いてしまった原因かなって思います。
でも、そんな安藤が最後に雪平に恋をする事で『愛』を知ったんですよね。
生まれた環境や育った環境で人間を判断しちゃいけないって事を思い知らされました。
だって、ああいう環境で育った安藤だからこそ美央ちゃんの心を
開いたんですから…。
今、ドラマを思い出すだけで涙ぐんじゃいますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

瑛太クンの2つの顔を演じきる演技、すばらしかったhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/10(火) 10:31 | URL | ちか #-[ 編集]
私は台詞を覚えてしまうくらいみましたww

ケド、自分的にはこの間のアンフェアSPで
蘇ってた瑛太クンが大好きです♪
2006/10/10(火) 20:16 | URL | ちーや #-[ 編集]
>ちーやさん♪

SPの瑛太クンも本当に良かったですよねv-238
幽霊として蘇ってきた瑛太クンの表情がとても優しくて穏やかで何とも言えませんでした。

ホント・・・DVD-BOX買っちゃおうかなぁ・・・ボーナスv-61杯入ったら。(笑)
2006/10/10(火) 21:17 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/25-b1539f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。