ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ココでは、『アヒル鴨×LaundryコラボTシャツ』山吹情報??(若干自己満足。笑)と・・・
先ほどUPした初日舞台挨拶の詳細で話せなかったネタバレしてしまう内容を「続きを読む・・・」欄で少しだけ
載せたいなと思っています あと、瑛太君の演じた役目線で観た感想もそちらに

では、まずTシャツ情報
20070624221440.jpg20070624221449.jpg20070624221504.jpg
左:私なりのコーディネイト☆(笑)     中央:正面アップ☆       右:バックプリントアップ☆
実際の色を見てみないと・・と思ってたんですが、カーキが想像以上にブラウン系で、私は白をチョイス!!
実際、今日仕事場に着て行きました(笑) 
カーキも好きな色で服を買うにも選んでしまう色の1つなんですが、今回のカラーはおそらく・・・
アヒルの白☆鴨の茶カーキ☆くちばしの黄色だと思うので、明るいカーキではなくブラウン系だったのかな??
中央の正面アップは、やはりくちばしを意味していて、コインロッカーの中に神様をしまい込むといった映画を
イメージした感じ。右のバックプリントも読んで字のごとく、映画を意味していますよね
なかなかかわいくて、普段から使えそうです!! 皆さん、記念に1つどうですか??(アヒルカモ隊より宣伝。笑)

ではでは、ココからは映画のネタバレしてしまう内容です
下記の『アヒル鴨×LaundryコラボTシャツ』情報&映画ネタバレ内容掲載!!の続きを読むをクリックすると
見れます。
※注意:原作を読まれた方、映画を鑑賞済みの方のみご覧下さい!!
  尚、携帯からご覧の方はコチラの機能がないので、見たくない方は今すぐ避けて下さい!!
  また、ネタバレありの感想に対するコメントは非コメでお願い致します。
アップロードファイル舞台挨拶インタビュー内容
●11時45分開演後
「演じる上で大事にされたコト」。→「特にないんですけど・・・。」から始まり・・・進行の方が
「瑛太さんは1人2役演じられたコトになるわけですけど、その辺は??」という質問に
「いえ、僕はドルジを演じていました。」とひと言。そして、ドルジの服装ルックスについて
「人って服装を変えるだけで雰囲気も変わるし、実際眉毛を太くして繋げて髪型を変えると・・・
何か自然にドルジになれたというか・・・。(笑)」
と、ドルジの役どころについて語っていました。
あとは、ドルジと河崎が初めて出会う動物園で、『かわさ~きさ~ん』っていうドルジの瑛太君の台詞に
龍平君が『まじでぇぇぇ!?』とビックリされていたというエピソードまでありました。

アップロードファイル映画感想(瑛太君演じたドルジ目線で。)
瑛太君が11時45分開演後の舞台挨拶で「いえ、僕はドルジを演じていました。」
言っているのを聞いて、最初から仕切り直してドルジ目線で観るコトにしたんです。
最初は原作通り、騙しているトコから始まるので、椎名と出会って河崎だと嘘をついているドルジに
気持ちを感情移入して観たら・・・私は1回目・2回目よりずっと泣けました
ドルジは、大好きだった琴美をなくし、憧れていた河崎までなくし1人になって・・・あのアパートに
3人での思い出を思い出しながら暮らしていたんですよね。3人で撮った動物園での写真を眺めて
ボブ・ディランを聞きながら・・・。
外人だと分かったら相手にしなかっただろ。と、ドルジは言っていますが、琴美や河崎は外人というコトを
気にせずドルジと付き合ってくれた唯一に日本人で、そんなかけがえのない人をなくしてしまったドルジの
気持ちを考えるとすごく切なくなって泣けてきます。河崎からなまっているとなめられると教えられて
あれだけ上手く話せるようになったというコトは、きっとドルジは一生懸命努力して勉強したんです。
その姿を想像するとまたしても泣けてくる・・・。しかも、河崎がボイスレコーダーに録音した言葉を
そのまま椎名に伝えているところも、ドルジの素直で真っ直ぐな心が見えて切なかったです。
そんな中、ボブ・ディランを歌い隣に引っ越してきた椎名。そんな椎名と出会い、運命を辿っていくわけですが
椎名との最後の別れのシーンで「本当に帰ってくるのか??」「いつ帰ってくるんだ。」と切ない表情で
椎名に話しかけているあのシーンは私の中で印象的なシーンの1つでした。
せっかく出来た話し相手をまたなくしてしまうような・・・そんな切ない気持ちを、あの時の瑛太君の表情が
ドルジの気持ちを表しているように感じたからです。
3回観ましたが、瑛太君の言っていた「人間関係」という視点がやっと少しだけ分かったかもしれません。
あと、雪華さんのHP読んで思い出したのですが、私も河崎を装っているドルジの瑛太君の台詞の
言い回しが何か変だなって感じていたんです!! 一番変だと感じた台詞何だったっけ・・・
思い出すのに時間を下さい。(笑) 思い出したらまた書きます。
台詞の言い回しの不自然さにも注目です!! なぜなら、河崎ではないから・・・です。
以上、ネタバレありの映画感想でした
コメント
この記事へのコメント
ちかちゃんの感想を見てまた涙がこぼれてしまいました。
わたしは実際、外国に住んでいたこともあって、だから尚更ドルジの気持ちがわかるんです。
そこが平和な国であろうと、優しい人たちが多い国であろうと正直心細い・・・そして言葉の通じないときの孤独感・・・
確かに日本人は外人を見ると逃げ腰になる人が多いですよね。
言葉なんか通じなくてもなんとか助けてあげよう、わかってあげようという気持ちを持つことって大事ですよ。
瑛太くんが言っていたように人との関わり方を考え直すきっかけになって欲しい映画でもありますね。(*^_^*)
2007/06/25(月) 00:10 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
おかえり~☆
帰ってきた次の日に残業なんて、体年齢10代はちがうな~~!
ほんと、お疲れ様でしたv-238
みなさんのレポート読んだり、記事を見たりするたび、『早く私も見たい!!』と地団駄ふんでます(泣)
瑛太クンの演技、大絶賛されてるし、ファンとしては嬉しい限りです♡
Tシャツすんごくかわいいv-218私も欲し~~v-238
2007/06/25(月) 00:21 | URL | みかポン #Zk/lHUeI[ 編集]
そうなんです!!
>ゆうこさん♪

私、試写会の時は正直ストーリーを思い返すだけで精一杯だったんですけど、
初日は違いましたねv-356 特に3回目は・・・!!
これが家だったら迷わず号泣だったと思いますi-238
我ながら自分の感想を読み直して泣けてきますi-229(笑)

そうそう、外国人だというだけで避けようとする人がいます。
私は英語が話せないクセに道を聞かれるとストレート・ターン・ライトレフトといった
単語でもいいから教えてあげようと必死になるんですけど、さぁ~っと無視して
行ってしまう人を見ると何て冷たい世の中なんだろうって思いますもん。

瑛太君の言っていた人との関わり方を考え直すきっかけになって欲しい映画・・・
つくづく実感しましたe-258
2007/06/25(月) 00:48 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ただいまでーす☆
>みかポンさん♪

仕事で記録を書いている時、一瞬記憶が飛びました。(笑)
記録にミミズのような私のボールペンの跡が・・!!

地団駄踏んでるんですかぁi-237
あと、27日分の地団駄が必要みたいですよ。(笑)
何回か観たほうが絶対いいです!! リピーターオススメですv-218

ちなみに、もう少ししたらブログで書きますが7月21日私偶然にも休みだったので
関西圏集合会、実行に移したいと思いますので宜しくお願いしますe-319
Tシャツ、かわいいでしょ?? デザイン的にも使えますよ!!
23日にchocoさんがLaundryのお店に行ったそうですが、まだ置いていなかったそうですi-230
2007/06/25(月) 00:52 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
あっというまの1週間・・・。
昨日はお疲れ様でした♪
私は昨日2回目だったんですが、
1回目に沸いた疑問が解けてすっきりしました~!
龍平くんが撮影に参加したのは最後の5日間だけだって言ってましたよね?・・・ってことは瑛太くんは河崎の演技を想像しながら演技したシーンがたくさんあるのかなぁって思ったらすごいなぁと感心しました♪
またアヒ鴨リピしたいカモ(笑)
2007/06/25(月) 01:40 | URL | ちかぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25(月) 08:38 | | #[ 編集]
アヒル鴨を少しでもi-237
で、ボブ・ディランの風に吹かれて 着信音にしちゃったi-194
2007/06/25(月) 09:30 | URL | choco #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私も舞台挨拶の一回目に行ってきました。生瑛太くんは二度目だったのですが、またまたやられちゃいました!!映画もとてもよかったので、次は私も違う目線で見たいと思います。
私は三列目で見ていたのですが、ちかさんはどこにいるんだろうなと思いながら、キョロキョロしてしまいました。どんな方か全く知らないのに・・・。
2007/06/25(月) 10:10 | URL | モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25(月) 14:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25(月) 19:24 | | #[ 編集]
瑛太君と龍平君☆
>ちかぽんさん♪

お疲れ様でしたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">怒涛の一週間でしたねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
初日は少しお話も出来ましたし、写メも一緒に撮れましたし、
顔突っ込めましたしねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">(何のコトか分かりますか?笑)

龍平君が合流するまでに瑛太君が演じる嘘の河崎は出来上がってて
それが後からきた龍平君の河崎と何不自然なく繋がっているのが
本当にスゴイと私も思いましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">普通撮影逆ですよねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
これもきっと瑛太君と龍平君だから上手く繋がったんでしょうね!!
龍平君のクセや歩き方はだいたい分かるって自信たっぷりに言ってたのが
分かりますよねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

前売券買ってあるので私もリピーターしますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/25(月) 20:39 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
非コメでくれたchocoさんへ☆am8:38
>chocoさん♪

1回じゃ絶対少ないですよ!!
それは自信を持って宣伝しますi-237
映画の「裏切り」部分が瑛太君の演技の中に隠されているのが分かるので
そっちに注目しても楽しく観れますv-218
2007/06/25(月) 22:50 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
初めまして☆
>モモさん♪

初めまして、いつもブログ観てもらってありがとうございます!!
これからも少しでも多くの情報を伝えていけるブログにしたいと思っていますので宜しくですi-179

1回目に行かれたのですねi-246
私は1回目の整理番号があまり良くなかったので真ん中くらいだったでしょうか。
2回目は前から3番目でしたけどv-353
前から3番目の位置ならすごく見えたんではないですか??
私も2回目の時はものすごく見えましたv-238
今度、舞台挨拶などでご一緒になるコトがあったら気軽に声をかけて下さいe-319
私たまに普通に旅行の写真などを掲載しているので、周りの瑛太君ファンの方には
結構気づかれていたりしましたので、分かるみたいです。(笑)

2回目の映画観賞の際は、是非瑛太君の演じた役目線で観てみて下さい!!
かなりオススメですv-219
2007/06/25(月) 22:56 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
非コメでくれたさちさんへ☆pm14:25
>さちさん♪

私も一瞬意味が分からなかったのですが、おろらく・・・
そんなキャラだとは思わなかったんでしょうねi-278
でも、監督さんはそのリアクションがすごく嬉しかったと語っていましたよ!!
2007/06/25(月) 22:59 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
非コメでくれたchikkyさんへ☆pm19:24
>chikkyさん♪

お久しぶりです☆この間はお互いバタバタしていてお会い出来なくて残念でしたi-241

>BOONの表紙のサンダルが見たことあると思ったらオフィシャルブログの写真に写ってるのと一緒
マジですかi-198私物なんですねぇi-184
ああいうサンダルを普段から履くラフな人が好きなので余計にポイントアップv-158(笑)

いやいや、ファンってキモイものですよ。勝手に妄想膨らませちゃいますし。(笑)
2007/06/25(月) 23:02 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/319-91d2a6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
