ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
大変遅くなりましたっ!! すぐ帰宅する予定が飲みに誘われて・・・。

この間23日に参加してきた『のだめ』エキストラの件UPします!!

下の写真はドラマの中で設定となる会場の入り口にセットされた看板です


まず、私たちが何をしたかと言いますと・・・8時~この会場に入っていく観客のエキストラです
そして、会場のロビー内での観客の動きをやりました
エキストラにもこういう演技をしてほしいとか、配置とかがあって、しかも何度も何度も繰り返し
試した上で本番に入るんです。会場に入っていくところなんて1分ない時間かもしれないのに
それに1時間とかかけて撮影するんですよね

そして、会場の中でのシーンに映りましたっ
会場の中でまず初めに見たモノといえば、舞台裏からのぞいているSオケのメンバーが緊張しているシーンを
撮影していました 私が座っている位置からは瑛太クンは見る事は出来ず、見えたのは
小出恵介クンと上野樹里ちゃんの2人でした。でも、きちんと声は聞こえる状態
声を聞いただけでも少しテンションが上がりましたぁぁぁ
瑛太クンが見える位置にいた方の話によると、撮影が終わった後とかサエコちゃんとじゃれ合っていたそうですよ
→(ゆうこさん情報♪・・・ありがとうございます)

写真枚の解説
①エキストラ参加者に配られる用紙
②撮影のシーン用で配られていた公演のポスター
③参加者に配られた記念品グッズ(これが??笑)

20061025001459.jpg
        20061025001445.jpg
                 20061025001508.jpg
そしてそして、私が初めて瑛太クンを見た瞬間がきました-----------------------っ
もうすぐ舞台上で撮影の練習が始まろうとしていた時、私達は瑛太クンの話題で盛り上がり中っ!!
そんな時、私の視界の中に金髪がチラッと見えたんですよ。舞台の方に目をやったらそこには瑛太クンが!!!!
本当に感激しましたっ だって、かっこ良過ぎますもん!!
瑛太クンは会場をじっくり眺めてから自分の設定の場所に座りました瑛太クンが舞台入り1番乗りでしたよ。
それからというモノ、私は瑛太クンに釘づけ あんなに豪華メンバーの俳優さんがいるのに
ほとんど瑛太クンしか見てません(笑)
撮影の中で『ブラボー!!』と言って観客が立ち上がるのですが、それを見ていた瑛太クンは万遍の笑み
あれにはやられましたねぇ~やばいです

そして、後半には観客席前方をほぼ満杯にしての撮影があったんですが、私達はなぜか後ろの方で
見ているだけで・・・悔しくて・・・もっと前で見たくて・・・
休憩中にこっそり前の空いている席に行ったんです。(笑) かなり近かったですよ!!
たぶん10メートルくらいですかね

『のだめ』の撮影している時の瑛太クンは楽しそうで、笑顔がとても多かったです
玉木宏さんとじゃれ合ったり、隣に座っているバイオリンの人と会話したり・・・。
ってか、瑛太クンって本当に落ち着きがないというか、休憩中とかにバイオリンの弓をプラプラ振ってみたり、
回してみたり、足で拭いてみたり(笑)・・・かと思ったら、足をパタパタ動かしてみたり・・・
そんな事してるの瑛太クンだけよ-----------みたいな
そんな微笑ましい瑛太クンも見れました

出演者の中で、瑛太クンだけは休憩中で余った時間があると観客席に目をやるんですね
そんな瑛太クンが私達の方向を見た時、勇気を振り絞って軽く手を振ったんです
そしたら、瑛太クンは私達に確実に気づいた様子でコッチを
じ-----------っと見てくれたんですっ

妄想だったと思うかもしれませんが、あれは確実に気づいていました!!
そして、私には瑛太クンが少し表情を変えてくれたように見えたんですよ
瑛太クンが『東京フレンズ』のメイキングとかでやってた眉毛と口を片方動かす表情分かります??あれですあれっ!!
こっちは、まぁ少し妄想が入っているかもしれませんが(笑)、私の中ではそうだったと信じておきます(笑)

本当に行って良かったです お金は少し財布から飛んでいきましたが、それ以上のモノが返ってきた
舞台挨拶の20分程とは違いあんな長い時間一緒にあの場所にいれた事も嬉しかったですし、
何だか長い時間メイキングを見ている感覚でしたっ!!
あんな体験も、そしてあんな経験も簡単に出来ません
本当に大満足でしたっ 『かっこい-------------』しか言ってなかったかも。(笑)

まだまだ、たくさんあるのですがこの辺にしておきます
あとは、皆さんと語る中で少しずつ暴露していきますねっ!!
なので、何か質問などあれば何でもコメント下さい!!
私が分かる範囲でしたらお答えします

コメント
この記事へのコメント
当日は本当にありがとうございました!
本っ当にかっこよかったねぇ(/_;)

私達だけ移動の指示がなくて、ずっとカメラから映らない後ろ~の方に居た時は悲しかったけど、前に移動して良かったですよね!別に悪いことした訳じゃないし(移動した場所もカメラに映らない位置だし)(((^^;)

勇気を振り絞って手振って本当に良かった…!確実にこっちジーーーーっと見てましたもんね(ToT*)
舞台挨拶では20分くらいだけど、今回は3時半か4時くらいから8時近くまでずっと瑛太くんを見ることができて、本当に幸せでした(*^^*)

あとお昼食べてる時の竹中さんにも驚きましたね(笑)
2006/10/25(水) 09:57 | URL | だるま #qsvP4ThM[ 編集]
ちかさん、おかえりなさい~(^O^)/そして、だるまさんはじめまして☆エキストラめちゃめちゃ羨ましいです(>_<)目が合ったっていうのも♪参加したシーンは何話に出てくるんですか? 瑛太君落ち着きがないのをリアルに見れたんですね(^O^)サマータイムマシンの特典でもそうなので想像つくなぁって笑っちゃいました!Sオケでは俳優みんなが演奏してるんかな?玉木君のシーンはなぁんか弾いてないんじゃないの?って疑いの目で見てしまうんですよ(^^ゞ手元そんなに映らないから。全く失礼な話で(笑)でも本当に良い体験で良かったですね~o(^-^)o『のだめ2話』はもう見ました?瑛太君サイコー♪
2006/10/25(水) 13:12 | URL | なーちゃん #-[ 編集]
>だるまさん♪

当日は本当にありがとうございましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">楽しかったねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

手振って本当によかったhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">あまりにも瑛太クンが凝視するもんだから
あの時の顔が忘れられませんhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
まだまだこの興奮は1週間くらい続きそうhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

竹中直人さんにもビックリしましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">目の前でしたしhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
しかも、カツラはつけてないのに鼻だけはきちんとつけてて
何か不自然だったしhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">私、素でびっくりしてましたもんねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
2006/10/25(水) 14:10 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
>なーちゃんさん♪

この撮影したのは第4話で放送される分だそうですよっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
出演者の皆さんは実際弾いてるかって微妙なんですよねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
見てる限りでは合わせてるだけかもとか見えるんですけど、
出演者の皆さんは弾いてるって言ってましたしねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
あっ、玉木宏さんは指揮者なので楽器は弾いてませんでしたよhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
『のだめ』見れてなくてhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">今日は必ず見ますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

本当にいい体験でしたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
だるまさん情報によると土曜日またエキストラ募集してるそうですhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ご予定は??
2006/10/25(水) 14:23 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
いいなー私も行きたかった
でも良かったですね
2006/10/25(水) 19:42 | URL | みき #-[ 編集]
>みきさん♪

私は土曜日はさすがに参加出来ませんがhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">また次の募集が
ある事を祈って待ってますっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

みきさんも日程さえ合えば参加してみて下さいhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">満足しますよっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/25(水) 20:05 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ありがとうございます。
行きたいな・・・。
2006/10/25(水) 20:16 | URL | みき #-[ 編集]
>みきさん♪

みきさんは東京の方ですか??
近場なら行きやすいんですけどねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

また新たなエキストラ募集がかかれば新情報としてUPしますねっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/25(水) 20:27 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
東北だし・・・
中学生だし・・・。
無理なんです。
2006/10/25(水) 21:00 | URL | みき #-[ 編集]
>みきさん♪

そうなんですかhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
行きたいのに行けないのが一番悔しいですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
場所は頑張れば何とかなりますけど、一人じゃちょっと
厳しいって事ですね…。義務教育だからサボれないですしhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

私が頑張って情報送れるように頑張りますねっ!!http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/25(水) 21:21 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25(水) 22:57 | | #[ 編集]
先ほど、管理人宛にコメントを頂きました。
手を振った事に対してマナー違反だと・・・。

私はマナーは心得ているつもりです。
でも、そう思われた方がいたという事で・・・もしかしたら他の方の中にも同じ意見を持った方が
いるかもしれませんのでこの場を借りて謝罪します。

ただ、これだけは伝えさせて下さい。
私達はきちんと『時と場合』を判断していたつもりです。
撮影をしばらく中断していた合間のリラックス中。
出演者の皆さんも笑ったりして過ごしていた時間帯です。
決して、リハーサルと本番の合間といった緊迫した空気の中で手を振ったわけではありません。
それだけは分かって下さい。
2006/10/25(水) 23:08 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
>22:57:07にコメントをくれた方へ

初めまして(>▽<)
非公開でコメントを頂いたので一応お名前を入れませんでしたが、
名前を公開しても宜しかったでしょうか??
もし次回コメントして下さる事がありましたら、是非公開していって下さいねe-68!!

エキストラ募集に関しては、フジテレビクラブ会員に入っている方に報告がいったそうですe-320
なので、フジテレビクラブ会員もしくは会員に入っている方と一緒に行くか・・・
が可能だと思われますe-282
2006/10/25(水) 23:19 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
またエキストラあるなんて。。。
色付きの文字こんばんはv-22やっと絵文字見つけましたぁv-221

この間はホントにv-235エキストラお疲れ様デス。おもいきって行ってみて良かったですよね。v-20
ちかちゃんのブログを見て、土曜日も行ってみたいなぁv-238なんて、フジテレビクラブに登録を試みたんですが、本会員証が届いてからでないと、参加できないみたいなので、今回は諦めました色付きの文字・・・・・・・・・・また、いろんな機会があるといいですね
v-22
2006/10/26(木) 01:56 | URL | キミ #-[ 編集]
ちょっと、失敗してしまったみたい・・v-116お恥ずかしいデス
2006/10/26(木) 01:59 | URL | キミ #-[ 編集]
こんばんわ。夜分に、、v-39楽しみにしてて、なかなかアップされていなかったので心配しました。いいないいなー。v-10羨ましいですぅ。東京は行けないしなーー。名古屋近辺で機会が無い限り無理だなーーv-40ぐすん。
2006/10/26(木) 02:20 | URL | なしゅ #-[ 編集]
>キミさん♪

ブログ上では『キミさん』で通しますねっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

そう、またエキストラがあるんですってhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">羨ましいhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
だるまさん情報によると今回こそ紋付き袴だそうですよhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
瑛太クンの紋付き袴姿見てみたかったぁ(´ω`)
でも、まだもう1回くらいありそうな気がしませんか??
最終回撮りで公演とかhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">って期待してるんだけどhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

会員になるのに時間かかるのかぁ…残念ですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">土曜日の情報は
だるまさんから頂く事にしましょうhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">だるまさん、よろしくhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

PS.絵文字とか色付けとかの枠あったでしょ??
2006/10/26(木) 02:49 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ちかさん♪了解しました。

瑛太くんの袴姿v-238e-288見れるのですねぇv-237v-237本当に原作に忠実みたいですね。
最終回、撮りで公開v-20期待しましょうv-259

だるまさん♪こんにちわ

次はv-221だるまさんの楽しみにしていた、袴姿みたいですねv-238v-238だるまさんは参加できるんですかv-236見れたら、ぜひ、レポートお願いしますv-22

v-10今日のv-280夢の中に、瑛太くんが出てきて幸せいっぱいのお目覚めv-532でしたぁe-266
2006/10/26(木) 10:31 | URL | キミ #-[ 編集]
>なしゅさん♪

おはようございますv-278
そうなんですよ・・・帰宅v-258してからバタバタしてて・・・UPが遅くなりました。
昨日は携帯v-6で返信を打ちながら寝てしまっていました・・・すみません。

お住まいはどこなんですか??
私で行けたから行けない事はないですよ!!(笑)
私もお金v-88の問題とかあるので今度もしあれば・・・夜行バスとか??で考えていますv-290
2006/10/26(木) 12:27 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
>キミさん♪

お-----------------------------っと!!
今日は幸せなお目覚めだったんですね??悪夢から開放されて良かったですねっv-238(笑)

そう、今度の撮影は紋付袴なんですってv-219羨ましいですよねぇぇぇ~e-266

>だるまさん♪

キミさんと私からの宿題ですv-295
今度のエキストラのレポートを提出して下さいv-87(笑)
2006/10/26(木) 12:33 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ちかさん、キミさん
まだ行けると確定した訳ではありませんが、行けたら宿題はばっちり提出します!!
大学で出されるレポート課題は本当に辛いけど、瑛太くんに関するレポートなら何枚でも書けそうです(笑)
楽しみにしてて下さい~(´∪`)
紋付き袴でジミヘン弾き…かっこ良すぎててヤバイですよねきっと(>_<)
2006/10/26(木) 18:58 | URL | だるま #qsvP4ThM[ 編集]
>だるまさん♪

卒業論文だと思ってお願いしますっ!!(笑)
紋付袴、絶対かっこいいですよ----------e-257
瑛太クンは何着てもかっこいいですけどねv-238
2006/10/26(木) 20:16 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
!!!!!!!!!!
おおー!!!
すっsっすごい!!!!!
生瑛太さんをみたんですね!
しかも目が合う貴重な体験!!!!
すごいです!

エキストラってすごいですね!!!

なんか読んでる私も瑛太様みたような気になりましたよ!(どんなんやねん・・)

いやーすごい!
えと・・いつ放送分でしたっけ!?!?

そういえば、サプリの瑛太さんとのだめの瑛太、全然ちがってていいですよね^^

流石彼女とのケンカのときも仕事のこと考えてるだけあって(笑)演技力!

2006/10/27(金) 18:13 | URL | あまの #xYl2iXZk[ 編集]
>あまのさん♪

コメント、今気づきました!!ごめんなさいv-409
生瑛太クン、良かったですよv-238
超かっこ良かった!!

放送は、今日放送の第4話ですe-257!!
2006/11/06(月) 06:18 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
はじめまして
私は、11/27のR☆Sオケ撮影のエキストラに行ってきました(^^♪

私も、瑛太くんの大ファンなので、瑛太くん目的で行ったのですが、17:00~の撮影は、瑛太くんは出ず..(泣)どーやら、どろろの完成披露試写会の方に行ってしまったよーです..ショックでした(泣)

ちかさんは、生瑛太くんを見れてよかったですね(^^♪
2006/11/29(水) 15:23 | URL | あや #-[ 編集]
>あやさん♪

初めましてv-290
私も11月27日行ってましたよ!!しかも、同じ17時から・・・v-356
肝心な瑛太クンに会えなくて本当にショックでしたe-258
この記事の10月のエキストラでは、しっかえり瑛太クンを観れたんですけどね・・・。

『どろろ』の試写会、かなりかっこ良かったみたいですよv-345
新しい記事にリンク貼ってますので観て見て下さいv-222
それとも、もう観られましたか??
2006/11/29(水) 18:08 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/05(金) 12:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/49-9755fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
