ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
関めぐみ、キムラ緑子 他

商品詳細を見る

アップロードファイル『アヒルと鴨のコインロッカー』 本日発売!! 詳細UPします!!

仕事場より帰宅途中、瑛太君ファンのお友達から『届いてたよ!!』とメールを頂きワクワクして帰宅
ご飯をサラッと食べてDVDをセット!! 
そこには久しぶりに観るドルジ---------------------

DVDの特典内容は、簡単に紹介すると・・・
アヒル鴨の舞台裏・中村監督ロングインタビュー・未公開シーン・ロケ地マップ・舞台挨拶です。
アヒル鴨の舞台裏には、出演者のインタビューも含め撮影時の裏話や撮影風景などが収録。
舞台挨拶は、完成披露と初日の上映後の2つが収録。
他の特典についてはまだ観ていません。

あと、重要な未公開シーン。
ここで発表してしまうとまだ観ていない方の楽しみを奪ってしまうので詳しくは
続きを読む・・・に書き込みますのでクリックしてご覧下さいこちら
(※携帯でご覧の方は、全て反映してしまいますので観たくない方はココで終えて下さい!!)
さて、楽しみにしていた未公開シーン。
最後のドルジが死んでしまったのか、生きているのか・・・。
実はこの後現場では収録していたという中村監督と瑛太君の話が以前にありました。
なので、DVDの特典で絶対に収録されていると思っていたのですがなかったです
なんでぇ・・・すんごく楽しみにしていたのに・・・。
やっぱりここは映画として最後までミステリアスな感じにしたかったのでしょうか。

で、一体未公開シーンはどのような感じだったのか・・・??
椎名が仙台に出てくるシーンから最後ドルジとサヨナラするシーンまでの流れに沿って
未公開シーンが少しずつ公開されていきます。結構思ったより多かったように思います。
その中で印象に残ってくるのはやっぱり瑛太君が絡んでいるシーンですよね。
今、サッと思い出したシーンだけ紹介すると・・・

・琴美が死んだあと、ドルジが駆け寄って抱きしめて泣いているシーン。
映画では琴美が死んだあと、ドルジの駆け寄るシーンはありませんが、未公開では駆け寄って
泣いています。河崎が車の中で死んだ時に泣いていた雰囲気と同じ感じで迫真の演技です。
・ペットショップに彼女を連れてやってくる瑛太君演じる河崎が田村君演じるドルジの悪口を言った彼女を
殴って外に追い出すシーン。

映画では彼女を連れてやってきて麗子を綺麗だと褒めて彼女が怒るシーンまでありますが、未公開で
その続きがあってドルジの悪口を彼女に対して瑛太君演じる河崎がビンタしています。
・椎名とドルジのサヨナラするシーンの前のコインロッカーにラジカセと一緒に写真を入れるシーン。
映画では椎名がコインロッカーにラジカセを入れて閉める。ドルジは立っていただけのように思って
いましたが、未公開ではその後にドルジ自身が河崎と琴美と一緒に撮った動物園での写真をそっと
コインロッカーに入れています。その時のドルジの表情がすごく切なくてそのシーンだけでグッときます。
思い出の詰ったあの写真をじっと見つめたあとコインロッカーに入れた時に表情は必見です!!
・椎名とドルジがサヨナラしたシーンで実は椎名はあの後後ろを振り向いていて、でもドルジはすでに
いなかったというシーン。

映画では椎名が後ろを振り向かずにエスカレーターを上がっていっているように見えましたが、
未公開では実は後ろを振り返ってある言葉を口にしています。でも、振り返った時にはドルジはいません。
そのまた絶妙な雰囲気がこれまた切ない・・・。そして、その時に言った椎名の言葉。ブータンと関係が
あるんですけど、椎名とドルジが築いたこの短い間での友情みたいなものが表現されていたように
思いました。とにかくすごく切ないです。

私の楽しみにしていた未公開シーンがありませんでしたが、すごく貴重な未公開シーンでした。
映画自体が切ない物語だけに、映画では放映されなかった裏にはこういう物語があったんだと
感じさせてくれる内容になっています。買って損はないと思いますし、未公開を観たら『もう1回観なきゃ!!』
ってなるはずですので、是非皆さんご覧下さい。
コメント
この記事へのコメント
特典映像が楽しみだね。
明日来るかな?

さっき鹿男の後でロスタイムライフの予告が流れました。
動くカメラマンの瑛太くんを見れたよ。(*^_^*)
フジテレビのドラマの後は要チェックです。
2008/01/25(金) 01:05 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ゆうこさん☆
昨日の朝発送の連絡通知きたので今日中には届くと思うんですけどね。
楽しみに帰宅しよーっとhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
カメラマン編映ったんですかhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
チェックしておきます!!
2008/01/25(金) 10:11 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
こんばんは☆
待ちに待ったドルジが昨日やってきました。今からデートしま~す!!
それと、イエローマン&瑛太ペアも
やってきましたよ(喜)
2008/01/26(土) 21:15 | URL | アポ #-[ 編集]
アポさん☆
私もイエローマン届きましたよhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
あれは永久に封を開けれないです。保存保存http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
では、ドルジとのデート楽しんで下さいねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/26(土) 22:35 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/687-b1a4418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
