ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
『NEWS ZERO』☆「東京大空襲」番宣を語りましょうrainbow

先ほど、23:33~23:42の間(CM1回挟む)に『東京大空襲』の番宣が少し流れました。
その中で一瞬朴な瑛太君が映りましたね!!
私は動く朴さんを初めて観たのですが、本当にぴっちり七三なのですねぇ。

というか、瑛太君に関係なくドラマのシーンを少し観ただけでも目を覆いいたくなりました。。。
戦争という恐ろしく残酷なもの。覆いたくなりますが、私達が実際伝えていかなくてはならないもの。
聞いた話によると・・・今、子をもつ親の中には『死んでいる姿を見せるのは子供にはかわいそう。』
と言って、お葬式で亡くなった方のお棺のお顔を見せない親がいるそうです。
人が亡くなるというコトを子供の頃から実際自分の目で知っていくコトは私は大事だと思います。
今の子供たちは親から違う意味で守られすぎている気がします。
こういうドラマを通じて、実際自分の目で観て、感じてほしいです。

いつか戦争を忘れてしまい、また同じ戦争を繰り返さぬように。。。
コメント
この記事へのコメント
心して観ないと
ZEROは私も観ました。ほんとに悲惨で恐ろしかったですね。
阪神大震災の後の長田や兵庫の風景を思い出しました。一面焼け野原でした。
あそこで亡くなった方がたくさんいたこと、私の中でだんだん遠くなっていましたが、きっと身近な方を亡くした方々には一生忘れられないことでしょう。

昔は人の死がもっとリアルで日常の中にあったんでしょうね。ちかさんがおっしゃるように、”死”に触れる機会がないと、命の大切さも、他人の痛みにも鈍感になるように思います。

命の大切さや平和のありがたさを再認識する機会にしたいです。
2008/03/11(火) 17:42 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさん☆
すごくリアルに再現されていて恐ろしさがすごく伝わってきました。
阪神大震災の時は大阪はそこまでの被害ではなかったですが、
大阪での経験だけでも恐かったですし、家の中は『地震や-------!!!!!!!』と
叫び声が響き渡っていたのを今でも思い出します。
一生忘れない出来事の1つです。
長田などの風景はTVでしか観ていませんが、あれが自分が経験していたと思うと本当に恐ろしいです。
戦争も同じで経験された方は鮮明に覚えてらっしゃるでしょう。

>”死”に触れる機会がないと、命の大切さも、他人の痛みにも鈍感になるように思います。
だから簡単に自殺をしてしまう。人を簡単に殺してしまう。
そんな世の中になってしまったんだと思います。
ふじこさんのおっしゃるように再認識する1つの機会になってほしいですね。
2008/03/11(火) 20:30 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/755-52e65c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
押切もえ(27)といえば今を時めくトップモデル。まだ『読者モデル』という言葉がな
2008/03/24(月) 19:46:07 | 押切もえ!モデルになる前に出たAV?出演画像流出!!
スザンヌ 『山本紗衣』 過去のお宝流出動画! ケイダッシュステージ所属スザンヌ
2008/03/25(火) 14:23:12 | スザンヌ 『山本紗衣』 過去のお宝流出動画!
