ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
『ラスト・フレンズ』第3話/「命を削る想い」を語りましょうrainbow

いやぁ・・・強烈なDVシーンに絶句でした
宗佑は相手の気持ちや相手の仕事など一切考えてないですよね。
自分の気持ちだけしか考えず行動するばかりか、自分の思い通りにいかないと暴力に走る。
タケルが言ってましたけど『やられた方には一生傷が残る』って・・・。
この言葉は瑛太君のセックス恐怖症にも繋がってくる言葉なんでしょうね。

DVシーンが強烈でタケルに目を向けるコトが少なかったのですが、今見直してみて
本当に周りがきちんと見えた人だなぁって改めて思いました。
女の子をそっと影でアシストしてるというか、すばらしいです。
美知留を車で連れ出してあげた時も、寒いなんて言って2人にしてあげる時間を作ってあげたり・・・
宗佑とは真逆で、常に相手のコトを思って行動してます。自分のコトは後回しにしてでも。

タケルのセックス恐怖症の原因である『白幡優子』。
小さい頃ってはっきり言いましたよね?
ん-----母親にしては歳が随分若い気がしますし、父親の再婚相手?とも考えましたけど
『あんたは結婚して家庭持ってるんだから』ってタケル言ってましたよね?
タケルと知り合った時はまだ独身だったようなセリフに聞こえたのですが・・・(今回も妄想激しい。笑)
相手の方、結構おっとりされた人だから無理矢理ってコトしなさそうですしねぇ・・・
それとも血が繋がってない姉?再婚同士の姉?
え-----分かりませんね、やっぱりまだ。
ドラマ的にもキーワードは1話に少しずつしか出してこないですし、真相はまだまだ。

あと、ナレーションで『命がけでも守ろうと決めたんだね(?)』みたいなコト言ってましたね。
やっぱり死ぬのは瑠可?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タケル
タケルは瑠珂の気持ちに完全に気付いてますね。同感する部分と瑠珂に対する想いが芽生えて来てるんでしょうね…

しかし超カッケータケル君。シェアハウスに来て本当に嬉しそうあの中に混じりたい(妄想レベル3)

そうすけさん怖いよ…
ヤキモチにも程がありますよねって言うか、相手の気持ちを全く考えないのは愛では無いですね

次回が又又どうなるんだろ…早くシェアハウスに引っ越してくればいいのになぁ…
2008/04/24(木) 23:14 | URL | りこ #57cQzzjc[ 編集]
第3話もリアルタイムで見ました!!DVのシーンとても怖くて、真剣に見ました。泣きそうでした。実際にこんなことがあってるのかと思うと、胸が痛くなりますね。
今日は瑛太君より、まさみちゃんの演技をすごく見ていたかも(笑)

タケルの過去はちらっとばかりでしたね。う~ん。あの人は実の母親ではないのかも。血のつながらない人なのかな?ってちょっとばかり思いました。これはあたしのカンなんですが。もしかしたら、いちゃいちゃしてるとこを、偶然にもタケルは目撃したのでは。。。。
と勝手に妄想が膨らむばかりです。

ちがってたらすいません。v-12

どうなっていくのか毎回楽しみです!でも来月のシフトはもしかしたら夜勤かぶってるかも・・・!
ビデオデッキ未だに調達してないので、やばいです!
どきどきです!
2008/04/24(木) 23:20 | URL | ゆみ #-[ 編集]
来る来る来る……
って思うと必ずソースケが突っ立ってて怖いです(笑)
でも今回はソースケが怖いってより、ソースケによってボロボロに傷付いてぃくミチルのほぅが怖かったなぁ…。
タケルの『愛情って名を被った暴力が1番やっかぃだから』の一言が胸に突き刺さりました(T_T)

伊藤裕子さんは何者!?
実のお母さんにしては若すぎだし、継母?お姉ちゃん?
この間たまたま読んだ本にSEX恐怖症の女性の体験が載ってたんですけど、
同じ女として悲しかったし、悔しかったし、そぅさせてしまった相手は許せません…。
タケルの恐怖症の原因がもしこの方と似た境遇だったら、とてもぢゃなぃけど切なくて見れなぃかも
今のトコ、タケルの優しさと笑顔、シェアでの楽しそぅなシーンが癒しです
それにしても毎回1番盛り上がる所で終わりますょね、このドラマ!!
一週間が長いーー!!!
2008/04/25(金) 00:15 | URL | くるchan #-[ 編集]
りこさん☆
やっぱりタケルは気付いてるんでしょうか?
目線的に気付いてるのかなぁとは思っていましたけど。
うんうん、タケルはかっこよ過ぎです!!
私の今日のイチオシタケルは、白シャツにピンクのカーディガン姿ですv-238
タケルは回によって服装も髪型も変わってきますし、タケルの外見だけを見てるとすごく楽しいです。

宗佑は異常ですね。
でも、ああいう人って実際にいるんですからね。
そして、それから逃れようとするけど逃れられない人がたくさんいる。
宗佑はシェアハウスに引越しした美知留を追いかけてきますよね。
その宗佑がどういう顔で来るのかが恐くてたまりません。
2008/04/25(金) 00:38 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ゆみさん☆
DVシーン本当にきつかったです。
演技だと分かっていても辛いですね。
>血のつながらない人なのかな?ってちょっとばかり思いました。
母親ではないでしょうね。若すぎますし。
もしあの人が義理の母親だったとしても原因がまだ想像がつきません。

私も5月のシフトまだチェックしてないなぁ~
かぶってませんように!!
2008/04/25(金) 00:40 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
くるchanさん☆
>って思うと必ずソースケが突っ立ってて怖いです(笑)
分かります!!『キタ-------------------i-282』ってなりますよね。(笑)
>タケルの『愛情って名を被った暴力が1番やっかぃだから』の一言が胸に突き刺さりました(T_T)
同じく。タケルの言葉はすごく胸をつく言葉ばかりですね。
この言葉はきっとタケル自身にもいえるコトなんでしょうね。
次回予告でも『孤独がどうとか』言ってましたよね?
すごくグッときましたもん。

>伊藤裕子さんは何者!?
未だ不明ですよね。実の母親ではないでしょうし、継母だったとしても原因は何?って感じですし。
>タケルの恐怖症の原因がもしこの方と似た境遇だったら、とてもぢゃなぃけど切なくて見れなぃかも
ええぇぇぇええi-282
どんな内容だったんでしょう・・・恐くなりました。
タケルは今のところみんなを支えてる立場なだけにファンとしてはまだ観れますけど、
これからが本当に恐いですね。脚本家さん、お願いだからタケルを不幸にしないで下さい。(笑)

とりあえず1週間とはいわず日曜日の尚五郎さんを楽しみに待ちましょうi-184
そしたら意外に木曜日が早いかも!?
2008/04/25(金) 00:48 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
瑠可死んじゃうのかな~……。やだなぁ。

タケルと瑠可が結ばれることを祈ってるのですが…無理かなぁ。

タイトルが「ラスト・フレンズ」だけに、みんなが離れちゃうのかなあ……。

ってゆうかタケルかっこよすぎでしょあんな男性いるんかなあ―??デキすぎですよね
伊藤裕子さんは何者なのでしょうか??

私は、普通にお母さんじゃないかと思います。

若すぎますけど。あんなの贈ってくるなんて、そうとしか考えられないですう。

私のクラスでもかなり討論が繰り広げられてます

うちのクラス、瑛太くんファン多くなってるんですよ私は隠してるんですけどねうれしいです

もう勉強中も妄想しまくりです~
2008/04/27(日) 15:27 | URL | はち #-[ 編集]
はちさん☆
今までの展開からいくと瑠可ですよね。
>タケルと瑠可が結ばれることを祈ってるのですが…無理かなぁ。
ん----瑠可の性同一性障害もしくはレズから考えると厳しいのでは?
とにかく色んなコトを考えてると頭がグチャグチャになってしまうドラマですよねi-229

そぅそぅ、タケルは素敵過ぎるんですv-238
なんていってもモテモテって設定ですし、めっちゃかっこいいです!!

はちさんは普通に母親と予想ですか?
でも、伊藤裕子さんまだ30代の女性ですよね?どうなんでしょうね。

>うちのクラス、瑛太くんファン多くなってるんですよ私は隠してるんですけどねうれしいです
それは嬉しいコトですね!!同じファンとしてもすごく嬉しい気持ちです。
って、なぜ隠してるんですか?
公表していくましょうよ!!(笑)
2008/04/27(日) 23:18 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/831-79d05334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
