ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『篤姫』第17回/「予期せぬ縁組み」を語りましょうrainbow

先日発売になった『ステラ』にもあった尚五郎さんの怒涛の1年・・・
尚五郎さんの運命って切ないなぁ~って思いながら観ていました。
散々江戸行きを願って、やっとお目通り叶ったかと思ったら、3ヶ月で帰って養子に、縁組み・・・
あぁ・・・悲しい・・・本当に怒涛の1年で、1年の間に色んなコトが起こりましたね。
でも、考えると人脈の広い人柄だったからこそこういう運命に導かれたのかなって思ったりもしました。
尚五郎さんが江戸へ行く時、江戸から薩摩に帰る時、下級武士の皆さんが見送りにきました。
尚五郎さんの人柄や本当に信頼されてるんだなぁって改めて感じた瞬間でもありました。

そして、何と言っても最後の篤姫様との再会・囲碁・またの再会を祈ってのお別れ・・・
『ステラ』のインタビューを読んだ方はお分かりだと思いますが、きっと・・・なんですよね。
瑛太君とあおいちゃんの本人同士も気持ちが入ったシーンだったと書いてあったので
そんなコトも頭に入れつつ、観て泣いてしまいました
あと、お近さんとの夫婦の件を篤姫様には言わなかったところも尚五郎さんの心情だったんでしょうね。

次回は尚五郎さんの婚礼とプロポーズがありますね。
また出番が多そうです。
そして、江戸では地震の後の展開が楽しみであります。
コメント
この記事へのコメント
篤姫
本日の篤姫は切なかったですね
やっとの思いで江戸に辿り着いたのに…3ヶ月で帰って来なければならないなんて…しかも小松家の養子、婿…になるんですよね
今日の瑛太くんの演技は本当に素晴らしかったです涙が溢れて来ました。
2008/04/27(日) 23:06 | URL | りこ #6facQlv.[ 編集]
りこさん☆
切なかったですね・・・涙が出ましたi-241
尚五郎さんの運命らしいなと言えばそうなんですけどね。
婿になり、本格的に薩摩を支える人物に成長していくわけですから
演技もコロッと変わってきそうです!!
その演技にも注目ですね!!
2008/04/27(日) 23:09 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
再放送でやっと見ました
何か切なくて複雑な気持ちになりましたね
薩摩を出発せるときの凛々しい顔、富士の山を見たときの希望に満ちた顔、これからかと思ったらホント予期せぬ縁組み
先生が病で亡くなったこともかなりショックだっただれうに、その上養子に婿にって昔の人はそんなのが大変だなぁ…
尚五郎さんの「お近さんと兄弟になられるんですよね?」って言われたときの表情。「いつかきっと」って時の涙が悲しくて悲しくて
何か私が沈んじゃってます(笑)
2008/05/03(土) 14:07 | URL | choco #-[ 編集]
chocoさん☆
>薩摩を出発せるときの凛々しい顔、富士の山を見たときの希望に満ちた顔、これからかと思ったらホント予期せぬ縁組
ホント無念というか、尚五郎さんの気持ちを考えると・・・薩摩に帰った時の表情になりますよねi-241
>「いつかきっと」って時の涙が悲しくて悲しくて
ねぇ・・・悲しいi-241
ガイドブックなどを読む限り、この先篤姫様と尚五郎さん(小松さん)は、
もう会うコトはないのだと思います。
あれが最後だったのかと思うと余計に涙が・・・
2008/05/04(日) 22:06 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/834-b68b1c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
