ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『ラスト・フレンズ』第6話/「命がけの逃避行」を語りましょうrainbow

帰ってきて、30分すぎからしか観ていません。
なので、のちほど更新し直しますが・・・まず思ったコト・・・

タケルの告白のタイミングはなぜあそこなんでしょう・・・
タケルは瑠可の悩みに気付いてますよね・・・?
それをタケルだけには話したいって言ったわけですよね?
そこで、タケルが告白したら瑠可がタケルに悩みを言えなくなるってコトは想像出来たコトですよね?
なのに、あえてあそこで告白した・・・あれだけ周りのコトが見えていたタケルなのに・・・
今告白しないと瑠可の悩みを聞いた後では、自分の気持ちを伝えられないまま終わってしまうと
思ったから?いやぁ・・・気持ちを伝えるだけなら、後でも出来るはず・・・
う~ん・・・俺が好きになったんだから、お前は女だと伝えたかった?ん?分からん・・・

あれからずっと夜中なぜタケルがあのタイミングで告白したんだろう・・・って考えていたのですが
まだ良くつかめていません。でも、ずっと瑠可と美知留のことを考え行動してきたタケルです・・・
ちょっとだけ自分の気持ちを優先したくなったのかなぁ・・・仕方ないのかなぁ・・・と思ったりしました。

と、このお題は置いといて、今回の放送はずっとタケルずくしでしたね!!
最後の告白以外は、本当に素敵でした。
美知留ちゃんを守って逃げて、宗佑に釘を刺すひとこと、美知留と瑠可の間を取り持とうとした行動
タケルは本当に周りのことを先に考えて優しい男性。でも、もう少し自分のことを考えてもいいのにと
思ってきました。まぁ、今後の展開ではそうなってきそうですけどね。

タケルのシーンで良かったのは2人の間を取り持とうと自転車が故障したから来てほしいと瑠可を
呼び出したとこ。自転車の故障具合を説明するタケルもちょっと乗ってみてって言うタケルも
宗佑が「女じゃない」って瑠可のことを言っていたと言われた時、クスッとわざとらしく笑ってその場を
ごまかしたタケルも全て良かった!!あのわざとらしい笑い方、笑ってしまいました。

そして、次回。タケルの悩みに展開がありそうです。お姉さんと動物園?で遭遇しそう。
だから木に寄りかかってうつむいていたんですよね?
っていうか、だいたいシェアハウスの電話番号を何でお姉さんは知ってるの?
そして、たぶん動物園で遭遇したのは偶然じゃない。知ってたんですよ。
だったら、お姉さんと繋がってる人間がどこかにいるのか?

あと、今日更新した『月刊TV Japan6月号』の内容も読んで下さい。
今後の展開に悩まされる点があるので!!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も…
タケル今ぢゃなぃだろー!!!と一人ツッ込んでました(。。;)
少しだけ私の中でタケルが掴みきれなくなったカモ…(苦笑)
今までのタケルを見てるとルカの悩みに気付いてなぃよぅに思えなぃし、
気付いていたとしたらタケルのキャラ的にあのタイミングでルカが何を言おぅとしてるか察知できるよぅな人だと思うし…。
あの時タケルが言ぅべき事は告白なんかぢゃなく、
自分の内に秘めた傷でしょーーー!!!
そっちは軽くスルーで告るんかあぁぁぁ(゜▽゜)と…
まぁでもだからまた次が見たくなるのかと納得しましたが
でも今回はタケルの優しさが空回りといぅか、優しぃがゆえにルカやミチルを傷付けてしまっていて切なかった(:_;)
今週のテレビ誌にタケルの過去の傷が何か書いてあったのを見てしまったせぃか、お姉さんの子はタケルとの子!?とかって深読みしちゃいます(^^ゞ
来週はそこら辺も詳しく描いてくれそぅな予告だったよね
そしてついにミチル→タケルになるのかなぁ
2008/05/16(金) 00:30 | URL | くるchan #-[ 編集]
こんばんは。
2回目のコメントお邪魔します。
確かにあの告白のタイミングってちょっと違いますよね(苦笑)ルカが悩みを言えなくなっちゃうんじゃ!?夫も「そこで言ったらややこしくなるからーーっっ!!」って喚いてました(笑)このドラマは見終わった後切なさが襲ってきますよね。。ルカやタケルの表情とか、宗佑が子供に優しく接してあげるところとか、彼らが抱えている様々な背景を思うと本当に辛くなってきます。これまではあまり大きな動きがなくてちょっとイライラ?したりもしちゃいましたが、来週からはやっと話が動き出しそうで楽しみです。
ミチルのお腹の子供は、タケルがセックス恐怖症を乗り越えた上で授かったのかな~って予想しています。
2008/05/16(金) 00:46 | URL | ねね #-[ 編集]
初コメ失礼致します。
いつもブログ見させていただいてます。WATER BOYSから瑛太くんがだいすきです。

今回のタケルの告白は、瑠加がこれから言おうとしていたことをわかった上で伝えたかったんでしょうね(´д`)タケルの中では、あのタイミングにこそ意味があったんやろうけれど…瑠加の気持ちが手にとるようにわかるからこそ。でも結果的に2人はすれ違っちゃうんですね。
私は完全に瑠加に感情移入して見てたんですが、タケルもずっと辛かったはず。みちると瑠加のこと、自分のこと、両方でどうしようもない悩みを抱えていて…いつも他人を優先してきたタケルの気持ちを考えると仕方のない告白だったのかなとも思います(;д;)

みちるとタケルはど-なるんでしょうね?個人的には、安易にくっつくとゆう展開はどうかな~とみちるにとっての宗佑って一体何だったんやろう…ってなりそうで(・ω・)


長々と駄文を失礼しました;;
2008/05/16(金) 10:47 | URL | まい子 #bGf9qjkw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 13:54 | | #[ 編集]
初めてコメントします。
いつも貴重な情報をありがとうございます!「月間TV~」買いたいと思います~。
私もタケルの告白がなぜあのタイミングで??と思いました!!今まで誰よりも全体を見て適切な対応をして来たタケルなのに??と。ルカを報われなくても支えるんじゃなかったの??と。
それとも裏の裏を読むようなタケルの深い読みが(後になるとやはりこれしかなかったというような)あるのでしょうか?

あぁぁぁ~、でもミチルとタケルが結びついて欲しくない!!と単純に思ってしまうのでした。
ミチルの赤ちゃんが誰の子かによって再度観ることができないドラマになってしまうかも。。。とゆらぐ私です。これからどうなるかコワイですが、ますます目が離せません!!
2008/05/16(金) 14:01 | URL | ぬん #-[ 編集]
くるchanさん☆
ですよね!!私も『今!?』って疑いましたよ・・・
そこは話を聞くのが優先だろっ!!って。(苦笑)
>自分の内に秘めた傷でしょーーー!!!
同じく告白ではなく自分の傷を話すのかと思ったんですよ。
なのに、あんな告白をしてしまったら瑠可は余計に壁を作って誰にも心を許さなくなる。
次回予告で瑠可が『誰にも話したくないことだってあるんだよ------!!!』
みたいなコトを叫んでましたよね?あれって、タケルにじゃないのかなって思ったんです。
次回予告で『悩みがあるなら言って?』っていうタケルの声だけがあったので・・・。
タケルのちょっと間違った告白によって余計に関係をグチャグチャにしてしまったような・・・
でも、タケルも今まで周りのことを優先して行動してきたんだから少しくらい
自分のことを思って行動しても仕方がないのかなって考えたりしたんですけど・・・
やっぱり違うなぁ・・・あの告白は・・・(笑)

>お姉さんの子はタケルとの子!?とかって深読みしちゃいます(^^ゞ
私も今のところそう思っています。情報誌は読んでないんですけどね。
でも、そうなった場合・・・どうしてそうなったのか・・・が想像出来ない。
実の兄弟ではない?再婚同士の連れ子?
>そしてついにミチル→タケルになるのかなぁ
ですね。それもそれでいいかなって思うけど、すぐにそうなっちゃうと『早くない?』って。(笑)
2008/05/16(金) 14:49 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ねねさん☆
こんにちは。
>夫も「そこで言ったらややこしくなるからーーっっ!!」って喚いてました(笑)
そうそう、そうなんですよ!!余計に関係が崩れちゃうんですよね。
たぶん来週くらいからシェアハウスは崩れていくばかりだと思います。

切なくなりますよね。
私は今回では、美知留を外に連れ出してお茶をしながら話し合っていた時。
ここまでされても『もういいの』という美知留に強く気持ちをぶつけるタケルになぜか泣けてきました。
>ミチルのお腹の子供は、タケルがセックス恐怖症を乗り越えた上で授かったのかな~って予想しています。
私と同じ予想をしている方がいました!!私も同じくそういう方向もあるだろうって思ってます。
宗佑の子供はありえないんじゃないのかなって。
DVってそんな簡単には直らないですし、立ち直って宗佑との子を・・・って
ドラマ的にはないなぁ・・・って。(笑)
2008/05/16(金) 14:55 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
まい子さん☆
初めまして☆コメント下さって嬉しいです。
>今回のタケルの告白は、瑠加がこれから言おうとしていたことをわかった上で伝えたかったんでしょうね(´д`)
分かった上での告白に間違いないでしょうね。だからこそ私には理解出来なかったんですよね・・・。
1番話を聞いてあげないといけないのは今じゃないの?って・・・ここが1番大事なとこでは・・・って。
せっかく上手くいっていたタケルと瑠可の関係が崩れてしまうと思うと切なすぎます。
>タケルもずっと辛かったはず。
はい。私も夜中ずっと考えてて(笑)そう感じました。
ずっと人のことを優先して行動してきたタケルだから辛かったはず。
>個人的には、安易にくっつくとゆう展開はどうかな~と
はい、同じく同感です。安易にはなってほしくないです。
今後の展開にドキドキです。
2008/05/16(金) 15:00 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
非コメでくれた方へ☆pm13:54
私は気付いてると思うんですけどね…
気付いてないと今までのフォローは出来なくないですか?
今回も『女じゃない』ってそうすけが言ってたって知らされた時
わざとらしい笑い方でフォローしてましたし、
この間もエリが瑠可に『男みたいだよね』って言った時に
『とにかく飲もう』ってフォロー入れてましたし。
ただ、タケルは気持ちを伝えた後に本当は他に何か伝えようとしたことが
あるのかなって思いました。次回に持ち越すためにシーンをきったのかも。
告白のあとに続きがあって自分の悩みを先に告白してそう。
など、たくさん考えてます。
でも、タケルが瑠可の病気がそれほど大きいものだとは気付いてなかったのかも?
分からないです。(笑)
2008/05/16(金) 16:44 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ぬんさん☆
初めまして☆いつもblogを観て頂いてありがとうございます
是非ともTV Japan読んで下さい!!
頭悩ませますよ

やっぱりあの告白…疑問でした。
でも、タケルにも考えがあったのかもしれないと
散々悩んだあげく思ってる今日この頃です。

タケル美知留は私的にはOKなんですが、時間によります。(笑)
お腹の子供はタケルの子…十分ありえますよね
2008/05/16(金) 22:13 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
☆HAPPY☆
ちかさんわかります~あの告白のタイミング、ほんっと謎ですよね。

でも、タケルの告白超かっこよかったですよねwwww(たしかに"素敵”ではありませんでしたけどねぇ。)

タケルが、「瑠可・・・・君のことが好きだ。」って言ったときは、心の中で、ソッコー「私も好き!!」って言いましたもん(笑 このシーンをもう10回以上繰り返して見ましたw かなり重症です(笑

タケルが先に告白してくれてほんと感謝ですwだってもし瑠可が先に悩みを言ってたら、タケルは瑠可が自分のことを恋愛対象に見れないってこと知ってしまって、告白できないじゃないですか。

ほんとこの第6話ではいい思いさせてもらいました。

伊藤裕子さんは姉だったのですか。私の読みは全然ダメですね。いったいどうゆう経緯があるのでしょうか。まだ人生経験薄いんで、そこらへん全く予想できないです;;

今回のあの美知留と瑠可が一緒に自転車に乗ったシーンかなり感動してしまいました。「なんだこれ~」って言って恥ずかしげに乗る瑠可がすごいかわいくって、タケルの優しさも伝わってきましたし。あと瑛太くんのあの"笑い"はサスガだなーって思いました。

宗佑さん、ほんと子どもにはすっごい優しいのに。なんであんなに暴力をー。心はキレイな人なんだろうな~って思って見てます。私、今はちょっとタケルよりも宗佑のそのギャップにちょっと惹かれてます。ってアレ??問題発言??でも美知留と宗佑の関係がもう途絶えちゃうってのはっちょっと悲しすぎる。宗佑が暴力とかしなくなってほしいです!!

あとエリさん超かわいいですよね~。なぜかチマチョゴリとかチャイナドレスとか着ちゃってるところとかおもしろいですよね。エリ(オグリンも)の今後も気になりますね。

タイトルバックとマグカップの使い方にヒントですか!!!!すごい!!ほんとこのドラマは深いですね~

あぁすっごい書いちゃいました;最後まで読んでいただいてありがとうございます。 はちでした♪
2008/05/17(土) 18:00 | URL | はち #-[ 編集]
はちさん☆
はちさん、こんばんは。
確かにタケルずっと出てましたし、優しくてかっこよかったです!!
告白するまでは。(笑)
あの告白が違ったタイミングだったら本当に上がったんでしょうけど、
はちさんとは逆に私はあのシーンはタケルの意図が分からず1度しか見れませんでしたv-356

>タケルが先に告白してくれてほんと感謝です
え-------何でですかぁぁぁi-282
私はショックでした・・・なぜそこで告白するの?って。
タケルが告白したことがきっかけで瑠可はもうタケルに心を開かないと思います。
縮まっていた2人の距離をタケル自ら突き放したようなものです。
タケルは告白して気持ちをすっきり出来たかもしれないけど、瑠可がかわいそうだなって。
瑠可の悩みを聞いたあとでも、その気持ちが上手くいくことはなくても
気持ちだけなら伝えられたはずですし・・・。
ただ、タケルがあの告白の後に何かを伝えようとしているならまた別です。
もしかしたらタケルにもタケルの考えがあったのかも・・・って。

>伊藤裕子さんは姉だったのですか
そうですね。ただ、実の姉なのか血は繋がってないのかは分からないですけどね。
あのお姉さんの子供・・・父親はタケル?って思ったりしてます。

>今回のあの美知留と瑠可が一緒に自転車に乗ったシーンかなり感動してしまいました。
同じく良かったです。タケルのわざとらしいんだけど、さりげない優しさが出ていて。
あの笑うシーンは個人的に大好きで笑いました。

>今はちょっとタケルよりも宗佑のそのギャップにちょっと惹かれてます
>でも美知留と宗佑の関係がもう途絶えちゃうってのはっちょっと悲しすぎる。宗佑が暴力とかしなくなってほしいです!!
いやぁ~無理ですね。暴力っていうのは簡単に直る問題ではありません。
実際この問題に直面している人は世界にたくさんいます。
美知留と宗佑は一刻も早く離れないと。。。
だからこそ、その恐ろしさをこのドラマで伝えてるんだと思います。
どんなに子供に優しくても普段優しくても暴力を振るう時点で最低です。
タケルが言っていたように悪いのは彼(宗佑)です。
2008/05/17(土) 22:31 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 23:41 | | #[ 編集]
わたしはタケルは瑠可の本当の心の闇には気づいていないと思うよ。
まさか性同一障害とは普通の人は思わないでしょ。
多分自分と同じで性的な虐待を過去に受けて男性を受け入れられず、
ミチルのような女性に惹かれているんだと思っているんじゃないかな?
以前男に襲われたと言って泣いた経緯も見ているし・・・
自分は瑠可の気持ちがよくわかるといったのはそういうことだと思うよ。

テレビの視聴者から見れば性同一障害という言葉が初めからインプットされているので瑠可がそうだとわかるけど、もし現実に自分のまわりにそういう人がいても同性愛者か異性を受け入れられない人なのかなと思うから・・・

タケル自身もエスパーじゃないって言ってたし・・・

あの告白は「自分は瑠可の悩みもわかっているけど、それもすべて受け入れた上で好きだから自分に心を開いて欲しい」という想いだったのでは・・・でも悲しいかな本当の悩みに気づかず勘違いしてた訳だけど・・・
2008/05/18(日) 09:59 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
非コメでくれた方へ☆pm23:41
いえいえ、色は好きな色を使って下さい。せっかくそういう機能があるんですから。
あっ、そうでした。告白が嬉しいというのはそういうコトでした!!
私の篤姫の「お近」さんバージョンと一緒ですね。

そうそう、瑛太君の声がまたいいからドキッとするんです。
2008/05/18(日) 13:37 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ゆうこさん☆
さきほどもメールしましたけど、放送終了からずっと考えてて、考えが変わりました。
私も気付いてないって結論に達したというか、まさか性同一性障害だとは思っていない。
そう考えればタケルの告白も考えられるかなぁって。
>あの告白は「自分は瑠可の悩みもわかっているけど、それもすべて受け入れた上で
>好きだから自分に心を開いて欲しい」という想いだったのでは・・・
そうですね。それだと思います。
でも、告白の前に聞いてあげれなかったのかなって・・・
ん-----でも、そうなるとタケルが告白出来なくなるってことですよね。
どっちにしても悲しい。。。
2008/05/18(日) 13:41 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/854-15c451df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
