ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『ラスト・フレンズ』第8話/「最後の手紙」を語りましょうrainbow

最後は涙涙の回になりました。
今回のみどころはやっぱり最後の瑠可とタケルの固い絆。
タケルが告白したことで瑠可はもうタケルに悩みを伝えることはないだろうと思っていました。
でも、手紙といった手段ではありましたが、悩み伝えられたんですね。良かった。
もし、タケルが悩みを知ったとしてもタケルはそれを受け止めるだろうって思ってはいましたけど
最後の2人の抱擁には感無量でした。美しい抱擁でした。
瑠可が良く言っていた男とか女とか関係ない・・・そんな絆がそこにはあるように伝わってきました。

それにしても、タケルが瑠可に『それでも瑠可が好きだ!!』って叫んだあのシーン。
めちゃくちゃ良かったですね!! シーンとしてもそうですし、瑛太君の演技も最高でした。
途中でちょっとカムような場面もありましたけど、興奮のあまりに・・・っていう生々しい演技でした。

最後の手紙・・・というタイトルは、タケルへ宛てた手紙が最後・・・ってこと?
っていうことは、瑠可かタケルが遠くにいってしまうということ?
遠くにいくっていのは死も含めて、海外という選択肢もあるけど、でも、海外なら手紙は最後にならないし。
え-----------!? やっぱりタケル!? えぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇ

次回予告・・・
え--------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!
宗佑---------------------------------------ムカムカ
うちらのタケルに、何しとんじゃ-------------------------いムカムカ
っていうか、笑えない・・・本当に・・・。
美知留が『好きな人が出来た』って宗佑に言ってしまったからだ・・・。
だから標的がタケルに変わった・・・。何か、結構私の予想するように展開が移ってます・・・。恐い・・・。
瑠可からタケルに標的が変わるなとは思っていましたけど、宗佑ちょっとおかしいよもう・・・。
ホント、タケルに何をするんですか・・・何でよ・・・何でぇぇぇぇぇぇぇぇ
来週あのシーン・・・まともに観る自信がありません・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最後の瑠可とタケルのシーンは涙でしたなんて素敵な友情…瑠可良かったね!!って号泣…

そして予告で…号泣ですよ
もうやだ
役者として好きだった錦戸くんを嫌いになりそう(笑)まぁそれほど迫真の演技なんですけど、何でそうなる予想していたとはいえ、私の頭の中ではタケルが死ぬという方向になっていて、予告見ただけですでに抜け殻…

アンフェアの時はまだきれいな死に方だったけど、今回もし宗祐に殺されるなら理不尽過ぎて耐えられないですよちか姉さん!!

取り乱しまして失礼しました。。
2008/05/30(金) 01:29 | URL | だるま #RSx9Hk0E[ 編集]
そっ!!!宗祐さん!!!!!!
私も「亮ちゃん!!瑛太に(もはやタケルではない)何すんねーーーん!!」って叫びました(笑)ミチルもさ、あんだけボッコボコにされてるのに「好きな人ができた」なんて言ったら宗祐がどうなるか分からないものですかね(苦笑)宗祐の行動がエスカレートしすぎて怖すぎるi-238松葉杖まで凶器になるなんて・・・!
エリーとのシーンではちょっとヒヤヒヤしました。エリーも孤独を抱えているから宗祐につけ込まれて良いように利用されちゃうんじゃないかとビクビクしちゃいました^^; それにしてもエリーさん!!勝手に部屋に入るのはダメでしょう。。シェアハウスの最低限のルールなんじゃないでしょうか(苦笑)あんなことされれば、ルカじゃなくても確かに出て行きたくなるかも^^;

そしてタケルと瑠可のシーンは感動でした。『人間としてか女としてかなんて聞くなよ』って台詞が胸に響きました。「瑠可がどんな姿になっても受け入れる」これって瑠可が一番欲しかった言葉なんじゃないかなぁって。そしてそんな責任のある言葉を真摯に言えるタケルがやっぱりすごく温かくてスゴイ人だなぁって感動しました。
来週もドキドキハラハラしそうです。。私もちゃんと見れるかなぁぁ。。
2008/05/30(金) 08:59 | URL | ねね #-[ 編集]
何でよーーーー<(`^´)>
男とか女とか、恋愛とか友情とか、
そんなものよりももっと大きな愛情に包まれた瑠可とタケルの抱擁シーンがすっごく綺麗で泣けましたv-406
宗佑にも見てほしかったわ…。
これで瑠可がタケルの闇にも気づいてくれたらいぃのだけど…。
誰にも知られなぃで天国に行くのだけは止めてーーー!!!
(←もぅ勝手にタケルが死んじゃうと決めつけてる(笑)

でもそろそろタケルの心の傷にも誰か気付いてあげてほしぃ!!!
優しぃって結構残酷なものですね。。。
優しい人の心の奥底なんて誰も気づこぅとしなぃのだから…><
もしかしたらタケル自身、人に優しくすることで自分の傷を相手に見せなぃよぅにしてるのかも??

最後の告白シーンの感動の余韻に浸るヒマもなくあの予告…
ちょっとちょっと!!宗佑さーん!!!
瑛太ファン、タケルファンなら誰もが叫びましたょ!!!!!
私のタケルに何しとんじゃぃv-359と!!!!!!
ミチルも『好きな人ができた』なんてあの宗佑に軽々しく言ぅなょーーーーーーー(ーー゛)
タケル、やっぱり巻き込まれるんだね……(T_T)
そして再度ご登場の白幡優子…
最初はそんなことする人にみえなかったのに、
ここにきてすっごぃ悪い事してそぅなお姉さんに見える。。。。。(笑)
何で彼女はそこまでしてタケルの後を追って来るの??
もぅどいつもこいつもタケルを傷つける奴は嫌いなんですけど…(-_-)
2008/05/30(金) 09:20 | URL | くるchan #-[ 編集]
いやー(>_<)
ほんとに最後にタケルが手紙をみた後の告白は感動しました。瑛太君のこみ上げてくるような演技に涙が出ました。そしてルカのはじめての涙。やっと誰かに打ち明けれたこと、それがやっぱりタケルだったことも感無量でした。ほんと綺麗な抱擁シーンでした。

でも次回予告が(>_<)!タケルのお姉さんが喪服来てたよーな気がしてしまった私は洗脳されてるんでしょーか。笑。死なないと思うけど、死なないと思うけど、タケルが死んだらルカの唯一の理解者がいなくなり、さらに孤独になってく感じがこのドラマの展開には合ってる気もしてしまう。あんなに優しいタケルが死んでしまったら、心にずーっっと残ってしまいます(;_;)それも狙いだったりして…てゆーか、ミチルはあんなこと気安くソウスケに言わないで欲しいです。迷惑がかかるかもしれないこと考えてほしい。

しかしタケル格好いいです!中性的とはいうけど、ビシッと男らしいとこは男らしいし。ソウスケにも毅然とした態度だし。それだけに心配なわけですが(>_<)

もしタケルが死んじゃうようなことがあったら、ソウスケよりもミチルの安易な発言の仕方ほうに腹が立ちそうです。涙。長々失礼しました!
2008/05/30(金) 10:35 | URL | はなえ #ZL8Gcb4U[ 編集]
瑠可とタケルの最後のシーン号泣しました。
やっぱり瑛太くんはすごい!!

それなのに・・・あの予告は何!
叫びましたよ。もちろん・・・
「宗佑~!タケルに何やってんだあ」って
きっと全国の瑛太くんファンは叫んでたよね。(^^ゞ
そして一気にどん底に突き落とされたよね。(ToT)
ほんとこのドラマジェットコースターに乗ってるみたいに疲れるね。
2008/05/30(金) 14:23 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
だるまちゃん☆
瑠可にとってタケルとの出会いは本当に良かったね!!
瑠可自身を受け止めてくれて、あんなギュッって抱きしめてもらえて。
素敵なシーンだったなぁ~。

って、思ったらあいつめ・・・i-282
錦戸君が『どんどん嫌って下さい』って言ってたけど、マジで嫌いになりそうなのは私も。
あんなに笑顔が素敵な錦戸君なのに・・・。
私もこの展開になってタケル=死っていうのが強くなりました。
だるまちゃんと一緒でタケルが死んだらちょっと人生やってらんない感じがします。
だって、タケルが死ななきゃいけない理由は何?
そんなことがこの世の中許されるの?
そんな馬鹿な・・・。
安藤が死んだ時もなぜ死ななきゃいけなかったのかって思ったりもしたけど、
安藤は自ら死を望んで死んだし、どんな理由があるにしても人を殺したわけだから納得もいく。
でも、タケルを死なすことだけは許せない!!!!!!!!!!!!!!
だるまちゃんとお茶でもしながら語りたぁぁぁい!!!!!!
東京がもっと近かったらな・・。(笑)
2008/05/30(金) 15:05 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
あああああっ!!
今回のタケルとルカの最後の場面。。。感動でした!!ほんとタケルがルカを見つけることが出来るのか、ハラハラし、タケルが最後まで邪魔が入らずにルカに想いを伝えきれるのかにもハラハラしましたがぁ~!
タケルの言葉にもルカの涙にも言葉では説明し切れない深みがあって美しかったです。ルカが物心ついてから初めて得た、本当の安らぎだったんでしょうね!!良かったね、ルカ♪良かったね、タケル♪

なのに!!ソウスケ~~っ!!いい加減にしなさい!!ソウスケもミチルももう他のみんなを巻き込まないでくれ~~!!って、叫んじゃいますよ。ソウスケ、やはりあそこまで来ると病的な状況なんでしょうね。。。やっちゃいけないですよ、あんなこと。予告であんなにタケルが痛そうで、本編が怖いです。
なんだか死ぬのがタケルのような気がしてきて。。。これからの展開が怖いです。。。
タケルがみんなの美しい思い出としてのみ存在するような終わり方はいやですよぉ~。それで忘れ形見がミチルのお腹の子なんていうのも。。。わたし的にはう~む。。。
2008/05/30(金) 15:07 | URL | ぬん #-[ 編集]
ねねさん☆
>私も「亮ちゃん!!瑛太に(もはやタケルではない)何すんねーーーん!!」って叫びました(笑)
本当に。ブログではまだ綺麗な言葉で書きましたけど実際はもっと言ってます私。(笑)
>ミチルもさ、あんだけボッコボコにされてるのに「好きな人ができた」なんて言ったら宗祐がどうなるか分からないものですかね(苦笑)
タケルファン(瑛太君ファン)としては、何で言うのよ!?ってとこですよね。
あなたが好きじゃなくなったとか言い方あるでしょうに・・・。
>エリーとのシーンではちょっとヒヤヒヤしました。
エリーは愛というものを否定してるけど、どこかで愛してもらいたいっていうのもありますし
もしかして協力しちゃう?って私も思っちゃいました。
>『人間としてか女としてかなんて聞くなよ』って台詞が胸に響きました。
またあの瑛太君のセリフ回しが生々しかったんですよぉぉ。
タケル素敵だぁ・・・。
そんな素敵なタケルが来週・・・はぁ・・・思い出しただけで辛いです・・・。
2008/05/30(金) 15:16 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 15:26 | | #[ 編集]
くるchanさん☆
>宗佑にも見てほしかったわ…。
本当にそうですよね。宗佑に本当に愛とか友情とかを知ってもらいたいです。
>(←もぅ勝手にタケルが死んじゃうと決めつけてる(笑)
はい・・・なんかもうそれしか考えられなくなってます・・・。
でも、このまま本当にタケルが死んでしまったら納得いきません・・・。
だって・・・何で!?何で死ぬの!?
死ななきゃいけない理由をレポートにして提出して!!(笑)
瑠可とタケルがああいう展開になった以上、美知留のお腹の中の子供はやっぱり宗佑?
宗佑の子が出来て、宗佑のタケルへの暴行がなくなってくれれば・・・。

>でもそろそろタケルの心の傷にも誰か気付いてあげてほしぃ!!
>もしかしたらタケル自身、人に優しくすることで自分の傷を相手に見せなぃよぅにしてるのかも??
いつになったら気づくんでしょうか・・・。
このまま気付かないってことがあったらこれまた納得いきませんよね。
みんなタケルの優しさにすがってばかりで、タケルに悩みがあるだなんて思いもしない。
タケル・・・ますますかわいそうです・・。

次回予告・・・本当に辛い。
あいつ(宗佑ではなく、あいつ)は鬼だ。
>ミチルも『好きな人ができた』なんてあの宗佑に軽々しく言ぅなょーーーーーーー(ーー゛)
美知留のせいじゃないんだけど、もっと頭で考えてから言葉にしてくれ・・・と。
もし、タケルが死ぬと考えたら・・・1話の冒頭で出てきたお腹の大きい美知留の幸せそうな顔・・・腹が立ってきました。(苦笑)
もし、タケルが宗佑に殺されるようなことがあったとしたらあんな幸せそうに暮らせる?
タケルが死ぬのでは・・・という予想が強くなっていく中で、小さな望みはそこなんです。

>もぅどいつもこいつもタケルを傷つける奴は嫌いなんですけど…(-_-)
あはは、本音が出ましたね。(笑)
よってかかってタケルばっかり!!何なの一体!!って感じですよね。
私も白幡優子があそこまで追ってくる理由が気になります。
2008/05/30(金) 15:37 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
はなえさん☆
瑠可の人前で初めて見せた涙、感動でしたね。
瑠可とタケルとの関係だけが今の唯一の癒しです。
それ以外、辛くて辛くて・・・。

>タケルのお姉さんが喪服来てたよーな気がしてしまった私は洗脳されてるんでしょーか。笑。
えぇ!?そうでしたっけ?もう1回見直してみようと思います。
洗脳って。(笑)どんな洗脳ですか。(笑)
>死なないと思うけど、死なないと思うけど、タケルが死んだらルカの唯一の理解者がいなくなり、
>さらに孤独になってく感じがこのドラマの展開には合ってる気もしてしまう。
情報誌などを読むと望みのある終わり方だって読んだので、みんなが孤独になって終わるのはないのでは?
ただ、タケルが死んだら他のメンバーも崩れる気がするんですよね・・
でも、タケルが死んでしまうことしか考えられなくなってます・・。

>もしタケルが死んじゃうようなことがあったら、ソウスケよりもミチルの安易な発言の仕方ほうに腹が立ちそうです
本当にこのまま死んでしまったらタケルファンとして最悪なドラマになってしまいそうですね。
考えただけでぞっとします・・・。
2008/05/30(金) 15:46 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ゆうこさん☆
瑛太君は本当にすごいですね!!いい!!最高!!
この素晴らしいシーンの後にあんなえげつない次回予告を観て・・・感動が半減しましたよね。

>ほんとこのドラマジェットコースターに乗ってるみたいに疲れるね。
タケルファンとしては、今頂点から落とされたとこですね。
またこれが上がる時はあるんでしょうか・・・。
2008/05/30(金) 15:49 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ぬんさん☆
>ルカが物心ついてから初めて得た、本当の安らぎだったんでしょうね!!
本当に良かったです。この2人をずっと見てたい気分です。
ホント言葉では表すことの出来ない感動をありがとぅ!!!!って感じです。

なのに、あの男がぶち壊し・・・i-282
ここまでタケルが辛いめに合うと、美知留の発言までに苛立ちが走ってきてしまいます。
>予告であんなにタケルが痛そうで、本編が怖いです。
あの瑛太君の生々しい叫び声・・耳から離れないです・・・。はぁ・・・。
>なんだか死ぬのがタケルのような気がしてきて。。。これからの展開が怖いです。。。
私もタケルが死ぬような気がしてきてるんですけど・・・
タケルが死んでこのドラマは何を伝えたいの?って思いませんか?
タケルが死んだら涙涙になるでしょうけど、ただ抜け殻になるだけのような気がしませんか?
死ぬのがタケルって考えただけで、納得がいかないというか・・・。
2008/05/30(金) 15:58 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
お姉さんの喪服は...
公式サイトによると法事らしいです。タケルが法事に来なかったからシェアハウスまで様子見に来たと...ひとまず、ホッとしましたi-241

8話のタケルとルカのシーンほんとによかったですね。このドラマの今までのベストシーンでした。
ずっとひとりで心を閉ざして頑張ってきて崩れそうになっていたルカが、やっと本当の自分を受け入れてくれる人を得た安堵っていうか、あの時のルカの気持ちを思うと涙がにじんできます。
タケルもありったけの自分の気持ちぶつけられてよかった!あの抱擁できっとふたりとも救われたように思います。お互いが何者にも変えがたい信頼し合える相手だと確認できたんじゃないかなぁ...タケルもトラウマのことルカに話せるといいなぁって...

なのに、あの次回の予告i-198 タケルの心臓に悪い悲鳴! 
おのれ宗佑っ----------!! 
「俺のミチルにちかづくな!」だと~!?
「それはこっちセリフや!私のタケルにちかづくんじゃねえっ!」って心の中で叫んでしまいました。
宗佑!許すまじ!(涙)
2008/05/30(金) 19:30 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさん☆
>公式サイトによると法事らしいです。
ひとまずホッとしました。

>このドラマの今までのベストシーンでした。
そうですね。私の中でもベストシーンです。
あとは、美知留を連れ出してカフェで語っているとこ。あれも上位ですね。
>タケルもトラウマのことルカに話せるといいなぁって...
タケルの悩みを聞いてあげられるのはやっぱり瑠可でしょうか。
タケルがこのまま悩みを話すことなく・・・っていうのは私達にとっても苦痛ですよね。
早く誰かに打ち明けて受け止めてくれないかなぁ><

>タケルの心臓に悪い悲鳴!
この声が耳から離れません・・・。
>「俺のミチルにちかづくな!」だと~!?
美知留が近づいてんだっつうの!!っていう・・・。(苦笑)
私達のタケルに近づくなぁ--------------------------------!!!!!!!
2008/05/30(金) 19:58 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
こんばんは♪
昨日は泣いてばかりでした(笑)ルカが引っ越すことを知ってからのタケルの肩がほんとに細くて小さくて、痛々しい感じがして…それとは対照的に、ルカを抱き締めたときの力強い背中と腕が印象的でした。
この2つのシーン、タケルの心情が瑛太くんの全身で表現されてるように感じました…それもごく自然な感じだから、あらためてすごい役者さんだなぁって(>_<)

宗佑はDVの域を超えてしまいましたね…やっぱりタケルが死ぬのかなぁ、、でも私は死なない気がします。←半分願望です(笑) あんなに酷いことをされたら死には至らなくても後遺症とか残りそう…リアルに考えてゾクゾクしてます(汗)
2008/05/30(金) 20:50 | URL | まい子 #-[ 編集]
涙・涙・涙
「それでも瑠可が好きだ!」やられましたwwwwwあの告白は永久保存版です~。かなりトキメきましたぁぁw☆あんなかっこいい告白、はぢめて見ました~。瑛太くんかっこいいよぉぉぉ。ちなみにもう10回以上あのシーンを再生して見ました★またかなり重症です。

予告、真面目に見れないです;;私はタケルは来週の回で殺されてしまうと思います。あの最後のタケルの叫び声、あれは殺られたのではないかと。多分バットで殴られる??もうそれ考えるだけで涙が・・・・・。


でもタケルが死ぬなんてずぇぇったい嫌ー。なんか安藤が思い出されます。瑛太くん、また??

でも死ぬのがタケルだとしたら、おそらくあのおなかの中の子は美知留と瑠可の子になりますね!!

なんかこの8話でけっこう終わりが見えてきたような気がします。だってあと3話ほどしかないですしね。はぁ切ないですーーーーーーーーーーーーーー

2008/05/30(金) 21:31 | URL | はち #-[ 編集]
まい子さん☆
>ルカが引っ越すことを知ってからのタケルの肩がほんとに細くて小さくて、痛々しい感じがして
>それとは対照的に、ルカを抱き締めたときの力強い背中と腕が印象的でした。
この2つを見事に演じきる瑛太君。俳優として本当に素晴らしいですよね。
演技をみるたびに瑛太君ってスゴイなぁって思い知らされます。

タケルが死んだらドラマは成り立つんだろうかと昨日からずっと考えてまして・・・
タケルが死んで視聴者が納得いくわけないんですよ、やっぱり。
ってことは・・・死なない・・・?(私も願望・・・。笑)
死ぬのは宗佑1人かなと、信じてt来週から見ます。じゃないと、やってられないですもん、辛くてi-241
2008/05/30(金) 22:39 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
はちさん☆
>ちなみにもう10回以上あのシーンを再生して見ました★またかなり重症です。
あはは、重症まっしぐらですね。(笑)
私はタケルが手紙を読み始めるシーンからを5回くらい観ました。
次回予告は極力観ないように・・。

>私はタケルは来週の回で殺されてしまうと思います。
来週ではないとは思うんですけどね・・・私は。
先日エキストラ募集出てましたけど、確か10話か11話のシーンで、瑛太君の名前がありましたし。
来週で死んだら話が続かなくないですか?
>あの最後のタケルの叫び声、あれは殺られたのではないかと。
>多分バットで殴られる??もうそれ考えるだけで涙が・・・・・。
あれは足を思いっきり踏まれた時に出した叫び声ですよ、たぶん。
映像にもありましたけど、あれだけでは死なないと思いますし・・。

>でも死ぬのがタケルだとしたら、おそらくあのおなかの中の子は美知留と瑠可の子になりますね!!
不可能です。
性転換手術をしても外見だけの問題で、中身を変えることは出来ません。
なので、性転換手術をしたとしても瑠可は精子を作ることは出来ません。
結果、美知留との間に子供はありえません。
私は今の段階では宗佑かなと思っています。
付き合っていた当時に出来ていた子供かと。
2008/05/30(金) 22:52 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
のおぉ~~!!
瑠可とタケルが抱き合うシーンは…ほんとに泣けましたねまだ問題は解決してないけど、二人の間にあったわだかまりも解けて、壁がなくなった瞬間でしたよね!あぁ…本当にあの二人には幸せになってほしい…
のにーー宗佑ーーなんてことするのー予告が衝撃的すぎて…
ちかさんが言ってる通りタケルが死…考えたくないです

2008/05/30(金) 23:45 | URL | りら #-[ 編集]
再び
再び書き込み。お姉さんの喪服はそういう事情だったのですね。ちゃんと調べもせずすみません。でも良かった!考えてみれば、死んでしまうにしても、いきなり次回死ぬわけないですね。ちかさんの予想はいつも考え抜かれているので、ものすごい信頼しちゃうんですよ。笑。そんなわけで洗脳的な。笑。

タケルはあんな風に足を踏まれたら、ヘアメイクなのに商売道具である手が駄目になっちゃうんじゃ・・・と心配です。

タイトルが「最後の手紙」だっただけに、ルカかタケルのどちらかが死んでしまうのは確実なんではないか・・・と思ってしまうんですよね。あぁ、嫌だ~。でも最後は希望のある感じと聞いて嬉しいです。ソウスケが死んでくれて終わるなら希望あるかなぁ。←ひどい。
2008/05/31(土) 11:47 | URL | はなえ #ZL8Gcb4U[ 編集]
りらさん☆
>二人の間にあったわだかまりも解けて、壁がなくなった瞬間でしたよね!
>あぁ…本当にあの二人には幸せになってほしい…
この2人だけは幸せな結末をお願いします!!と切なる願いですよね!!

タケルを死なせない説をず-----っと考えています・・・。(笑)
2008/05/31(土) 22:11 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
はなえさん☆
>タケルはあんな風に足を踏まれたら、ヘアメイクなのに商売道具である手が駄目になっちゃうんじゃ・・
ありえますよね。死なないとしても夢であるヘアメイクアーティストになれなくなるだけでも切ないです。
不条理だぁぁぁぁ><
>ソウスケが死んでくれて終わるなら希望あるかなぁ。←ひどい。
ひどくないですよ。元凶は彼なんですもん。(苦笑)
2008/05/31(土) 22:13 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/878-c59a2f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
