ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『ラスト・フレンズ』第10話/「愛と死」を語りましょうrainbow

前日に私が予想した通りになりました・・・・。
宗佑は最終回を前に自殺。きっと宗佑はあれで死んでしまったんでしょうね・・・。
最終回の予告で、『自由にしてあげる』って言っていたのは手紙なのかなって。
ここにコメントして下さってる方が、ポスターの赤いひもについて語ってくれたのですが、
宗佑の右手首に何重にもひもが巻かれてる。だから、手首を切るのかなと予想していたそうです。
アッパレです。指摘されて見たところ、本当にそうでした。
他にもヒントがあるんではないかと、じーっと見つめたところ、美知留のお腹の上を赤いひもが
多く通っている気がしてきました。あはは、私も妄想のいきすぎだと思うのですが。(苦笑)

と、本編から離れてしまいましたが、今週のラスト・フレンズ。
最初の乱闘シーンから最後の死(※おそらく)まで、心が辛かったです。
先週のタケルの痛々しさとはまた違った辛さ・・・瑠可にしても美知留にしても宗佑にしても・・・。
瑠可、切なかったぁぁ・・・あんなに美知留のコトを想っているのに、悲しい。
家族とのシーンも切なかったです。
でも、今の瑠可には理解してくれるタケルがいますよね。
美知留、最後の最後に宗佑の前で強くなりましたね。自分の意思をはっきり言えるようになったような。
宗佑、私はあなたの行動も気持ちも全く理解出来ません。どんな生い立ちがあろうと、暴力を振るう人間は
最低で、生い立ちがあんなだから・・・という情けも何かちょっと違うと思います。
でも、最後のシェアハウスでの美知留の写真を見て泣くシーンには感動しました。いかに自分の考えが
浅はかだったのか・・・。どんなに自分が愛してもこんな笑顔をみせてくれなかったという現実に
打ちのめされたんでしょうね。
でも、最後の最後までウェディングドレスを抱いて寝るなんて、そうなっても尚束縛するのね・・・。

来週、一体どうなってしまうんでしょうか。
私の予想はザテレビジョンの詳細と一緒に更新したので、これ以上予想は書かないでおきます。
興味のある方は是非私の妄想をご覧下さい。

来週が最終回だというのにタケルの問題は何も解決してないというこの状況・・・。
そして、あの血の繋がっていない姉が最終回で何かやらかすのか、タケルはどうなってしまうのか・・。
考えさせられるとこはたくさんあります。
あの結婚式はおぐりんとエリー?
瑠可とタケルを襲う運命のいたずらって何?
タケルの問題の原因は何?
もしかして・・・もう1人死ぬ?
ラストはどういう展開!?

あぁ、気になる気になる・・・。
楽しみですが、ドラマが終わってしまうということはすごく悲しいな・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
初めましてです!瑛太ファンです☆いつも情報ありがとうございますm(__)m
やっぱり宗介は自殺ですよね。私も毎週一話終わるたびに、勝手な予想と妄想をしまくりの日々です(笑)OPの赤いリボンが宗介の手首だけ特徴的に強く巻いてある気がして、手首切ってしまうのかな?と思いました。あと、死ぬのは1人じゃないかもって…すんごく心配です。とにかく来週はとうとう最終回、ちゃんと心の準備をしてから見なきゃですよね!!

2008/06/13(金) 00:43 | URL | はち #OLHiJ7es[ 編集]
はちさん☆
初めまして☆
はちさんっていうハンドルネームの方が他にもいらっしゃるので、
初めましてと言われなければ分かりませんでした><危ないっ。
いつも観て頂いてありがとうございます。
宗佑は自殺でしょうね。あの状態で生きているコトはまずないでしょうし。
>OPの赤いリボンが宗介の手首だけ特徴的に強く巻いてある気がして、手首切ってしまうのかな?と思いました。
はちさんのこの予想、私感動しました!!!
本当にそうだったので、『おおっ!!』って。
>あと、死ぬのは1人じゃないかもって…すんごく心配です。
はい。私もあと1人死ぬような気がしています。
私は瑠可かなと。
来週のタケルの問題の原因が恐いです。
2008/06/13(金) 14:03 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
宗佑でしたね
ちかさん、こんにちわ!
あそこまでくると宗佑は自殺意外にないのかなという気はしてたんですが...

自分と一緒の時には一度もみることのできなかったミチルの屈託のない笑顔と、ミチルのにとっての本当の幸せを守ろうとするルカの愛と、自分の愛の絶対的な違いに打ちのめされたってことなんでしょうか...
でも、ウエディングドレスを抱きしめてあのタイミングで手首を切るっていうのが最後まで、自分本位な甘えを感じました。
お腹の子供はきっと宗佑の子なんだろうなぁ...

タケルは何の目撃者なんでしょうね?ポスターのひとり目を開けているタケルを見て、彼だけが何かを知ることになるのかなとは漠然と思ってたんですが、う~ん...わからない。

2008/06/13(金) 16:29 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ねぇ………。
辛かったですょねぇ…
自ら死を選ぶっていぅのはねぇ…
『自由にしてあげる』って言ってたけど、死んぢゃったらミチルは自由どころか、一生宗佑に縛られて生きていかなきゃならなぃぢゃん…。

私も最終回にまた別の『死』があるんぢゃなぃかなって予想してますe-275
あの結婚式はやっぱエリーとオグリン??
来賓の席に瑛太クンっぽぃ髪質の(笑)後姿が映ってた気が…v-356

来週はタケルの謎が明らかになるんですょね!!
あんな優しぃタケルに何をしたんだか白幡優子…
こっちも辛ぃなぁ。。。(>_<)
でも救いは、ルカにきちんと話してくれるって事です…。


2008/06/13(金) 16:51 | URL | くるchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 19:09 | | #[ 編集]
私は今回、ミチルに腹が立って仕方なかったです…(笑)
瑠可やタケルは今まで、ミチルのことを体張って守ってきて、ミチルはシェアハウスの皆にすごく助けられてきたんですよね。宗佑が『今から死ぬ』と電話を掛けてきた時も、瑠可が止める中宗佑のとこへ戻って、案の定ウソだったからそのまま奴隷のようになってしまったとこをタケルに助けられてシェアハウスに戻ってきた。
なのに親友の秘密を知った途端、どう接していいか分からないっていう自分の思いだけで実家に戻って、また宗佑の分かりやすいウソに引っ掛かって…自分の思いだけで行ったりきたり…。

タケルや瑠可は身体も心も傷つけられても皆のこと(ミチルのこと)を考えてるのに、何で自分のことしか考えられないんだろう…と悲しくなりました
確かに前よりは強くなったけど、ただ単にDVされてる可哀想な女の子には思えないです。。

きっと自分も同じ境遇だったらミチルと同じようにするのかもしれないけど、客観的に見てそう思いました
2008/06/13(金) 19:23 | URL | だるま #8/1nbZ7k[ 編集]
私は実家で宗佑から電話が来た美知留を美知留のお母さんが心配して後をつけて、
ひどい目にあっている娘を助けるために宗佑をぶすっと殺してしまうのかと思っていました。
これで終っちゃたら倍賞さんの使い方がもったいないよ。
はじめて母親らしく娘を守るのかと思っていたのに・・・いきなり自殺じゃちょっと泣けません。
来週生い立ちとか流れるのかもしれないけど最後の最後までひどいことして
おいてあの終わり方はちょっと納得できないです。(-_-;)
タケルとお父さんのシーンとか瑠可とお父さんの会話の
合間に入るタケルの表情がすごくよかったよね。
2008/06/13(金) 20:22 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
衝撃!!
皆さんホントに凄ぃです。私は全然宗祐はノーマークで10話ではまだ誰も死なないと思ってぃたのでかなりカウンターパンチ的なカンジでした。ちかサンや皆さんの話からすると、宗祐は手首を切って死んでぃたのですね。本当に脱帽です・・・。内容の衝撃度もインパクトありましたが、瑠可がカミングアウトするシーンに感激しました。あのタケルの優しい顔が忘れられません。また、お父さん役の平田満サンにも本当の親の愛を見た気がして感動でした。来週はタケルの悩みがついに瑠可に語られるのかぁ~!タケル頑張れッ!!!
2008/06/14(土) 01:18 | URL | かるかん #-[ 編集]
ふじこさん☆
ふじこさん、こんばんは。

>ウエディングドレスを抱きしめてあのタイミングで手首を切るっていうのが最後まで、自分本位な甘えを感じました。
そうですね。結局は美知留に対して辛い思いをさせるだけで、全くもって自由ではないですし。
要するに自分が楽になりたくて逃げただけのような気がします。
>お腹の子供はきっと宗佑の子なんだろうなぁ...
そうでしょうね。ドラマがまだ始まった頃に強引に押し倒された時の子供だと思ってましたけど
ここまでくるとドラマ的には今回の時の子供ですよね。
宗佑は死んだけど、子供としてお腹に宿った・・・という形で。
>タケルは何の目撃者なんでしょうね?
う~ん。今のところは、瑠可の死の目撃者かなって予想してるんですけど。
最初は美知留か瑠可を見守っていくって意味なのかなって思ったんですけど、
情報誌には目撃者って書いてましたし・・・これ以上の予想は出来てません。
2008/06/14(土) 01:26 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
くるchanさん☆
くるchanさん、こんばんは。

>『自由にしてあげる』って言ってたけど、死んぢゃったらミチルは自由どころか、
>一生宗佑に縛られて生きていかなきゃならなぃぢゃん…。
挙句の果てには、その宗佑の子供が宿るわけですからね・・・一生背負っていかなきゃいけませんね。
自由ではないですよね。最後まで宗佑はちょっと考え方がずれてます。

>私も最終回にまた別の『死』があるんぢゃなぃかなって予想してます
>あの結婚式はやっぱエリーとオグリン??
>来賓の席に瑛太クンっぽぃ髪質の(笑)後姿が映ってた気が…
そうですね。私ももう1人死ぬと思うんです。有力なのはやっぱり瑠可?
結婚式は私もそう思います。情報誌に、2人の今後もきちんと描くって書いてありましたし
タケルにしちゃ、体格も背丈もちょっと違う。(笑)
あはは、髪質って!!(笑)髪型ではなく、髪質なんですね。(笑)
そんな姿が映っていたのには初耳です。
早速もう1度見直しだわ♪
そういえば、くるchanさんの先週のお守りを発見するっていう予想、大当たりでしたよね!!
何か自分が当てたかのようで嬉しかったです。(笑)

>でも救いは、ルカにきちんと話してくれるって事です…。
そうですね。この2人の関係だけは救いのあるものにしてもらいたいです。
涙のシーンになるんでしょうねぇ><
2008/06/14(土) 01:32 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
非コメでくれたみささん☆
みささん、お久しぶりです☆
情報ありがとうございます!!
帰りに早速購入!!
本屋さんギリギリで、蛍の光が流されてました。(笑)
久しぶりの「ん。」癒されましたぁv-238
2008/06/14(土) 01:34 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
だるまちゃん☆
だるまちゃん、こんばんは。
お怒りのようで。(笑)

>私は今回、ミチルに腹が立って仕方なかったです…(笑)
分かるよ、非常に分かる!!
「え?受け入れられないって・・・え!?」って。
強くなったけど、考えの中に自分が中心にいるかなって思います。
そして、また瑠可もタケルも『美知留のせいじゃないよ。』って優しいもんだから。
美知留ちゃんよ、実際あんな優しい2人いない・・・よ?
2008/06/14(土) 01:42 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
ゆうこさん☆
こんばんは。

>来週生い立ちとか流れるのかもしれないけど最後の最後までひどいことして
>おいてあの終わり方はちょっと納得できないです。(-_-;)
来週生い立ち流れますかね?どんな生い立ちが流れても私同情出来ない気がします。
私冷たいんですかねぇ~(苦笑) きっと『環境がそうさせたんだなぁ』って、冷静に見てそうです。
>タケルとお父さんのシーンとか瑠可とお父さんの会話の
>合間に入るタケルの表情がすごくよかったよね。
良かったですねぇ><
タケル本当にイイっ!!瑛太君の表情1つ1つが素晴らしい!!
バーでそっといなくなって、裏で微笑んでるタケルが私は好きです。
2008/06/14(土) 01:51 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
かるかんさん☆
かるかんさん、こんばんは。

先週の放送後から情報誌などを手に妄想をしてやっと辿り着いた私の予想。
10話で宗佑は死ぬ。完璧な予想でした。自分にアッパレ。(笑)
今まで宗佑にはやられっぱなしで、最低だと思ってきたので、死んだことよりも自分の
予想がズバリ的中したコトに興奮してしまった私・・・ちょっと嫌悪感ですi-229
でも、皆さん本当に素晴らしい予想されますよね。
手首に何重にも巻いてあった宗佑の赤いひも。
あれは手首を切った後の血をイメージしてたんだって・・・本当に素晴らしい観察力。
>内容の衝撃度もインパクトありましたが、瑠可がカミングアウトするシーンに感激しました。
その後の、タケルの前で『俺の中ではかわいい娘なんだよぉ』って泣いている
お父さんを涙目で見守るタケルにも感動でした。
>あのタケルの優しい顔が忘れられません。
あのバーの裏で2人の会話を聞きながら笑っているタケルでしょう?
あれは良かったですv-353
2008/06/14(土) 01:59 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
やっと見れました★
宗佑やっぱり自殺ですか…。確かに死んで欲しかったんですけど(笑)このタイミングで自殺とは…こんなかたちしかなかったんですかね?勝手すぎる上に罪も償えてないし;;これじゃぁタケルやるかがここまで傷付いた意味がわかりません(-д-;) みちるもみちるやし…この2人、最終話までぐだぐだとは(T_T)
るかには絶対死んで欲しくないですが…タイトルバックのるかが逆さま→るかは天国からみちる&子どもを守っていくのかなぁって考えてしまいました(汗)
るかといえば、樹里ちゃんの“泣き”シーンはほんとに毎回胸が詰まって苦しくなるんですよね-(・ω・,`)瑛太くん共々、良い役者さんです。
2008/06/14(土) 08:57 | URL | まい子 #-[ 編集]
まい子さん☆
>確かに死んで欲しかったんですけど(笑)
あはは、正直な話。(笑)
>勝手すぎる上に罪も償えてないし;;
そうですね。自分勝手な死です。逃げただけに過ぎない。
>タイトルバックのるかが逆さま→るかは天国からみちる&子どもを守っていくのかなぁって考えてしまいました(汗)
あああああああああ!!!!!
ホントだぁぁぁ!!!!
そうですね!!鋭い!!
樹里ちゃんは瑛太君と一緒で役によって違う顔を見せてくれるので、惹かれますね。
やっぱり樹里ちゃんと瑛太君の演技派ずば抜けてます。
2008/06/15(日) 00:27 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
こんにちは♪名前に☆を付けて区別してみました~。

ラスフレの公式サイト、更新されてましたね!
予告を見てびっくり!!最後ちょっと変更されてた?ような。
予告を観て思ったのですが、ミチルが死ぬ可能性もあり??かと。出産で死んじゃって、ルカとタケルが育てるとか・・・。めちゃくちゃ勝手に妄想してます^^;
2008/06/17(火) 11:27 | URL | choco☆ #-[ 編集]
choco☆さん☆
あっ、ありがとうございます!!
本当に無理を言ってすみません。

>予告を見てびっくり!!最後ちょっと変更されてた?ような。
ラスト・フレンズって、初めもそうだったんですけど、
予告で流れたはずのシーンが本編では流れなかったりしてるんですよね。
なので、ホント分からないです。
>予告を観て思ったのですが、ミチルが死ぬ可能性もあり??かと。
お-------っと!!そうきましたか!!
でも、色々妄想したくなるのは分かります。
妄想しすぎて、『あれ?』って途中で混乱する事が多々。(笑)
2008/06/17(火) 22:49 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/901-1d33675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
