ココは、俳優『瑛太』応援ブログです(≧▽≦)事務所等とは一切関係ございません。尚、瑛太君に関する否定的な書き込みは禁止します。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『篤姫』第28回/「ふたつの遺言」を語りましょうrainbow

何とも文章には言い表わせない。。。
辛いなぁ・・・ホント辛いです。
篤姫様の気持ちを考えると泣かずにはおれませんでした。

一方、小松さんは本当に凛々しくなられましたね。
肝付尚五郎時代を思い浮かべると、雲泥の差。
尚五郎時代の情けない表情はなく表情が凛々しく引き締まってる。
どんどん上の地位へと階段を上がっているのですね。
それにしても、あの訓練?の先頭に立たれている時の瑛太君、いや小松さん・・・かっこよすぎ・・。
DVDのレーベルは、この写真で決まり。(笑)

あと、斉彬様が亡くなられた後のシーンで音声がなくなり、小松さんの『殿ぉぉぉ』という声、良かった!
瑛太君の声が良いっていう単純なファン心だけでなくて(声が良いのはもとからだし、知ってるし。笑)
あのひとことを表現するあの声が良かった!

次回、家定様から篤姫様に宛てた手紙の内容が気になるところ。
そして、篤姫様がお志賀と本寿院から家定様の死の原因を篤姫様のせいだとののしられます。
そんな大奥で篤姫様は天璋院となり、どういう行動を起こしていくのか気になります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントでもこんばんは
篤姫前半見逃してしまったんですよ…(-.-;)斉彬が亡くなる寸前くらいから見たんですけど、いや~…泣けましたちかさんの言う通り、「殿ー!」良かったですね。亡くなった後に、篤姫が手紙を読むシーンも切ない…
あと上様…父親を亡くしてすぐに旦那様まで逝ってしまうなんて…悲しすぎます。見送ることも叶わず、遺骨との対面…会社の休憩室で泣きそうになりました。
ただりりしい姿の帯刀さんを見てない!そんなにかっこよかったんですか…見たかったです(ToT)
あと遅ればせながら、東京フレンズ映画版見ました!やんちゃキャラもときめきますね私も瑛太くんと、目玉焼きに何をかけるか論争したい!(妄想暴走(笑))ちかさんが一番好きだって言ってた隆司の歌声が聞けなかったのが、ちょっと残念です。あれはドラマ版だけなんですね
来週は、篤姫見逃さないようにしないと
2008/07/14(月) 00:18 | URL | りら #-[ 編集]
りらさん☆
りらさん、こんばんは☆
キャーi-282見逃されたのですね!
凛々しい帯刀さん、良かったですよ!
先週の予告で流れた姿です。あの姿のアップが最高でした。
それにしても、篤姫様・・・悲しいですよね・・・。
1度に2人、大事な人を失うなんて・・・心情を察すると悲しすぎますi-238
>篤姫が手紙を読むシーンも切ない…
薩摩にいる頃の篤姫を思い出しました。
斉彬様が帯刀にすまなかったと伝えるとこでも、於一と尚五郎だった時がフラッシュバックしました。

>あと遅ればせながら、東京フレンズ映画版見ました!
>私も瑛太くんと、目玉焼きに何をかけるか論争したい!
私も競争したいです!(笑) あのシーンは2人の素が入ってて結構好きです。
隆司が手でマヨネーズを拒否するとことか、味わってみたもののやっぱり駄目で
醤油をかけ直そうとするとことか、表情がめっちゃいいv-353
>隆司の歌声が聞けなかったのが、ちょっと残念です。あれはドラマ版だけなんですね
そうなんですよ。あれはDVD版だけなんです。
是非観て下さいね!録音したくなると思いますよ。(笑)
でも、実際録音すると大塚愛ちゃんの声しか聞こえてこない。残念でした。
って、録音試したんかい!って感じですね。(笑)
ええ、試しました。(笑)
2008/07/14(月) 00:28 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
瑛太くんの歌
こんばんは。
いや、帯刀りりしくてかっこよかったですね、。
ぜひこの調子でぐんぐん行ってほしいものです。

瑛太くんの歌といえば、某写真週刊誌でのラスフレ打ち上げの記事。
瑛太くんはカラオケでリリーさんのTOKYO MOOD PUNKSの歌を歌ってすごく上手かったとか。
ジェイミーですかね、カラオケの画像がプロモーションビデオだったらステキすぎ!
2008/07/14(月) 01:43 | URL | たま #1yUEyScU[ 編集]
グッときました。
観ました、篤姫!家定様が亡くなったのはもちろん、斉彬様が亡くなるシーンが辛かったです‥そして、色々な心の葛藤があったとは思うけど、篤姫にはもっと早く斉彬様からの手紙を読んであげて欲しかったって思いましたね。これから、またまた展開ありそうですね~、帯刀はどうなっていくのか…見守りましょう!!
そして、確かに軍事訓練のときのカッコイイ瑛太くんステキでした―あの帽子…じゃなくて甲冑?似合ってました☆瑛太くんのちょっと前とか、眉を整えてたりしますが大河が始まったから自然なままにしたんでしょうかね?私的には今の眉が好きです(笑)次回からは松田翔太くんも登場ですね~。
2008/07/14(月) 09:55 | URL | アヤコ #-[ 編集]
たまさん☆
たまさん、こんばんは☆
帯刀、本当に凛々しかったですよね!
今後の活躍する帯刀の姿が楽しみで仕方がありません!
>瑛太くんの歌といえば、某写真週刊誌でのラスフレ打ち上げの記事。
はい、どなたのメールだったかで知りました。
瑛太君が歌うまいのは今までのドラマで立証済みですものね。
>リリーさんのTOKYO MOOD PUNKSの歌を歌ってすごく上手かったとか。
ここでリリーさんを歌ってしまうのが瑛太君らしいですよね。
カラオケのジェイミーがプロモだったら、ずっとジェイミー予約しそう。(笑)
2008/07/15(火) 00:33 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
アヤコさん☆
>篤姫にはもっと早く斉彬様からの手紙を読んであげて欲しかったって思いましたね。
これがまたドラマだなぁって、演出だなぁって思いました。
>帯刀はどうなっていくのか…見守りましょう!!
篤姫本の後編に載っている今後のあらすじ(セリフ付き)を昨日チラっと読んでいたのですが
今後の篤姫と帯刀の再会のシーンや敵となっていく2人に泣きそうでした。
>確かに軍事訓練のときのカッコイイ瑛太くんステキでした―
あれは最高でしたぁv-238
予告だけでもクラッときたのに、本編観たらもっとクラッときましたよぉ。
瑛太君の眉毛は役によって変えられるから便利?(笑)ですよね。
普通が濃い分、いじれるし、染められるし。
瑛太君って、これまた眉毛ひとつで印象を変えてしまうんですよね。素晴らしい!
私は・・・ちょっとだけ整えているのがいいです。
松田翔太君は少し前にも登場してきましたけど、和宮役の堀北真希ちゃんも楽しみです。
2008/07/15(火) 00:41 | URL | ちか #/qX1gsKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eita19821213.blog75.fc2.com/tb.php/957-fa100e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。